SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

初春の収穫ありがとう☆

2008年03月27日 | SHEの珍味を食す道
 さて、子供が春休みでも親二人は仕事です・・・。

 暇そうな愛息子をつれて、じぃじ・ばぁばが
春を収穫に連れて行ってくれたのです。

 前日「パパはふき味噌大好きなんだ!」
という言葉をちゃんと聞いていたら愛息子。
大活躍だったらしく 大量の「ふきったま」を
収穫してきてくれました~♪

 うふふふ。うれし。早速てんぷらで頂きましたが
ほんとにおいしい♪
 とっても春の味がして、「あ~長野の冬は去ったのね~。」
なんて実感できました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな季節になりましたか… (ミー)
2008-03-28 07:36:09
もう初物食したんですか♪♪美味しいですよねヽ(´▽`)/
今年のツーリング大会は山菜とりにでも行きますか?
でSHEさんの手料理とBeerで乾杯(//∀//)♪♪♪♪
返信する
いいね~♪ (SHE)
2008-03-28 10:04:30
とってもいいです!早くちゃんと乗れるようになって、
ごみごみした街中でなく、高原へ行きたいのが目標です!
ついでに食材が手に入るなら、練習がんばる!
そしてビールで乾杯だね☆
返信する
ふき味噌~ (みゆき)
2008-03-28 13:03:31
萌え~~~←とか言ってみた。
 
うまいよね。なんであんなうまいんかな。
ご飯もすすむわ
返信する
ふき味噌パスタ (SHE)
2008-03-28 14:38:50
大量のふき味噌が手に入ったら試してみて!
実兄に教えてもらったレシピの「ふき味噌パスタ」
くせがあるけど、くせになる!!絶品よ♪


~ふき味噌パスタ~ 
 
材 料
(4人分)

1. スパゲッティー    400g

2. ふき味噌      100g

3. たまねぎ       中1個

4. ベーコン       4枚

5. にんにく       好みの量

6. 昆布茶       小さじ1

7. オリーブオイル    小さじ1

8. きざみのり     好みの量
 

手 順
1. オリーブオイルを入れた弱火のフライパンでにんにくを炒めます。

2. にんにくを炒めたら、そこに「たまねぎ」「ベーコン」を加えて、さらに炒めます。

3. 炒めまったところへ、茹でたパスタをからませます。

4. パスタをからめたら、そこへ「昆布茶」を混ぜます。
(出汁の代わりになります)

5. そこへ「ふき味噌」を入れ、パスタの茹で汁でのばして、混ぜれば完成!
 
返信する
ぶいまっ君… (ミー)
2008-03-28 20:17:18
来ました来ましたヾ(=^▽^=)ノ
例の店舗に奴が来ました!!!!!日曜に逢いに行きます♪♪♪楽しみだよ~(//∀//)

ちゃんとフキっ玉料理覚えてこらっしゃい☆☆
返信する
やったね! (SHE)
2008-03-29 14:05:31
 そっか。もうくるのね!はやいわね~!
きっとパパも一緒にいきたいって言うんじゃないかしら。
私も楽しみぃ~♪
返信する
バイク (ち★)
2008-03-29 14:06:48
 こちらの記事は 「愛とバイクと事故」に添付させていただきました。
 ぜひ一読いただき、お時間ありましたらコメントをどうぞ。 
返信する

コメントを投稿