SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

バイクの衝動買いはありなのか?!

2008年03月23日 | SHEバイクへの道

 写真は、本日見積もり中の姿です。

 なんだかみんな並んでいて愛らしい。

普段我が家のレッドバロンでの過ごし方は、
展示バイクを物色→店員とお話→いつかは夢のバイク購入を強く心に誓う→帰る

こんな感じ。

しかし!今日は違った。 「今春バイクを買うんだ!!」と心に決めたミー君に
ついていったわけです。 彼の心は、[YAMAHA V-MAX]一点買い!

他車の陳列に目もくれず、いきなりカウンターへ
「どーも!おれに似合ったV-MAXを全国から探して頂戴!」

ってなもんです。素敵!

 これって、一度やってみたいけど、買うつもりの人しか
できないわけです。 ・・・うらやましかった。

 ほどなく候補が決まり。見積もりを作成。自宅に持ち帰りじっくり思案するらしい。

ここで やっと店内を物色。

・・・30分後

店員 「すみませ~ん。さっき見積りしたバイク 別の県で
売れちゃったみたいです。」

一同 「えええ???!!」 

さすが、全国展開のレッドバロンさん。そんなこともあるのです。
 そしてあわててまた一台候補を探す。すぐに見つかった。

と、ここで、同じことがあっては困ると思うのが人間。

ビバ衝動買い!! 

人間の欲は「決断力」へと変換。

 即購入!! あははは。

おめでとう! 夢がかなった瞬間に立ち合わせてもらいました。
よかったね!長い間夢見てがんばった時間が、形になったんだね。
同行させてもらった我が家もとってもうれしかったです♪よかったね~☆

 さてもう一人見積もりに座る姿。 あれ? 

 ついてきただけなのに、見積もりを依頼してるけど・・・どうした?
まるた君。 あなたもバイクほしくなっちゃったのね。

 その気持ち、とっても良くわかる。でも

ここで買っては あまりに衝動買い!衝動買いにもほどがある!!

 みんなも 「買っちゃえよ~。」 じゃないでしょ(笑)

せめて一週間は考えよう!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに… (ミー)
2008-03-24 03:29:13
夢にまで見たBikeが自分の物になりそうでドキドキですよ♪♪
ですが今日からまたしばらく日本全国徒歩の旅に行かなくては(_´Д`)ノ~~
ぶいまっ君が気になって仕方がありませんよ↓
頑張ってまいりま~す!!
返信する
おめでとう★ (ちー)
2008-03-24 04:55:02
バイク購入おめでとぅo(^ヮ^)o
全くと言っていいほどバイクに無関心な私…。1人やグループでツーリングするのは楽しそうだけど、後ろに乗ってくのって楽しいのかなぁ^_^; 不安定で恐いよぉ↓ でも!置いてけぼりは淋しい~ キャーキャーうるさいだろうけど行ってみたいよね★ぶいまっくんで♪
返信する
おめっとさん (パパ)
2008-03-24 23:07:26
本当に本当におめでとう!!
なんだか他人事じゃないように、 
うれしいよ。

これからちょっとずつ磨いたり、パーツ交換したり
していくんだねー。
考えただけでもうきうきしてくるよねー。

いいなぁ

わしもピカピカな100馬力オーバー
がほしいのです。。
返信する
>ご夫婦へ (SHE)
2008-03-24 23:10:54
5月!ヘルメット準備ね!ビバタンデムツーリングだよ♪ うふふ楽しみだね~☆

ちーちゃんまたちょくちょく書き込みしてね♪
怖がるよりなれればいいんだきっと。
だめなら、中免とっちゃえばいいんだよ~☆
返信する
不束者ですが… (ミー)
2008-03-25 12:22:12
よろしくお願いしますね♪♪ヘルメット選びとかも一緒にやったりしてあげて☆

来月中には見せびらかしに行くつもりなんでヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (SHE)
2008-03-25 21:13:15
はいよ~♪こちらこそよろしくです☆
返信する

コメントを投稿