SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

バイクと愛と事故

2008年03月29日 | SHEバイクへの道

バイクに関わるようになって、ほんのわずか半年。
バイクを乗ることを「絶対安全」と思える気持ちは、まだまだもてない。
ただ、この気持ちを大事に思いつづけたい。
 それは、「ち★」からもらったコメントのように
自分にも愛する人と愛してくれる大切な人がたくさんいるから。 

 バイクの免許を取る時に約束したこと。

・両親に迷惑をかけない。

・事故に遭わない。

 私が死んだら、私が事故にあったら、きっと誰かが悲しむ。
そして、その姿をみた周りの人がその人を悲しむ。

 誰かを悲しませることは、迷惑になる。そんな日がこないために
できることは全部やる。 テクニック、保険、メンテナンス・装備。

 バイクを乗るって決めた時に決めたことを守り続けたい。 

以下コメント添付します。みなさんからも何かメッセージをどうぞ。

ち★: 先週レッドバロンへ行ったとき、バイクに興味がない私はただただ漠然とそこに居て時間が過ぎるのを待っていた。なんでそんなバイクがいいんだろうって…。

私がバイクを好きになれない理由…それは…大好きだったおじいちゃんがバイク事故で亡くなったから…。
もし車だったら事故ったとしても死亡事故までにはならなかったと思う。
私の思い込みかもしれないが、うちの家族はやたらバイクでケガや事故に遭う。なんか怖いんだぁ…。

みんなはそういう経験ありませんか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【SHEの誓い】 (SHE)
2008-03-29 14:14:02
 一生懸命に、乗り方を練習します。
 一生懸命に、危険回避します。
 安全で整備されたバイクに乗ります。
 無理な運転はしません。
 任意保険に加入します。
 事故らない努力を最大限します。

愛する家族と愛する人達のために誓います


ただ、
 もしSHEがバイクの事故で死んでも
 みんなが好きなバイクはやめないでください。

 パパと一緒にバイクに乗りたいから。

 今の私は、バイクに乗れるようになった自分が
大好きです。自分に誓ったことを胸に
楽しい人生でいれるように、努力します。 
返信する
ち★へ… (ミー)
2008-03-30 19:01:09
確かに知り合いや大好きな人がバイクによって遠いところに行ってしまうのは悲しいよね……
だけど俺は好きだからバイクに乗ります!でも貴女を悲しませるようなことはしない!だから見守ってください!
そしていつかは貴女がバイクに乗るようになってツーリングとか行けたらいいなぁ…なんて思ったりもしてるよ★
返信する

コメントを投稿