SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

三人寄れば・・・!

2009年07月14日 | SHEの珍味を食す道
本日の午後は、夕涼みお散歩ツーリングに
ぱぱ。
SHE
KICHI 
このメンバーでいってまいりました。

豊岡ダムに向かったつもりが、どこかで道を間違えてまったく見知らぬ土地に辿り着いたことは置いておいて。

今日の話題はそこじゃない!
この3人が揃ったら、いったいどんなことが起きるのか?!
散歩ツーの帰り道で、3人ならではの収穫が!
これに大喜びの私たち3人でしたが、みなさんだったらどうでしょう?

では、写真でその世界をのぞいてみましょう♪


















正解は
「3人寄ればマムシも食べる!」 でした。

【SHE的マムシの感想】
みなさんこんにちは。SHEの夢が1つ本日叶いました!
幼少期から望んだ「蛇を食べる!」 これが叶ったのでした。ありがとうーーー!
備長炭でカリッと焼いたこの「まむし」 絶品です!
スイミングから戻った愛息子に「これはなんでしょう?」と聞くと
「ん~… ヘビ?」の回答。 「正解!」というと
写真のように、いきなりかぶりつきました。
私、息子のこんなところが大好きです。 そして「よし!夕飯げっとーー!!」と山で叫んだパパも大好きです。 運命とはこんなところで実感するのですね。

【KICHI的マムシの感想】
昔の人達は食べていたみたいだけど、食べた事はなかった。ヘビは触れるけど、食べたい気分にはならないもんねー。。。トグロ巻いた状態から、お口に入るまでを楽しむのは、人としてごく自然なことであり、命を頂いた感謝の気持ちが沸いてきました。酒飲みにはとってもお勧め!!!

【ぱぱ。的マムシの感想】
帰り道、下りの峠道。左コーナーに侵入して気持ちよく、アクセルを開けながら
抜けていくと、出口付近にヘビがいた!!
あせってラインを変え、脱出しながらふと考えた。『俺でもあせったのに、かなり後から付いてくるSHEは、ビビってこけるんじゃないか??』すぐに単車を止めて、ヘビを追っ払いにいったんですが・・・。
何か見たことのあるルックス・・・。まむし・・・?マムシや!
相手が毒蛇と分かった瞬間にテンションあがりましたね。適当な棒を拾ってきて、
咬まれないように注意しながら、ベシッ!!と頭をつぶしました。
ウキウキしながら家に帰って、さばきながら思ったんですが、マムシの生命力ってすごい!頭を落とされても焼かれている最中も、ずっと心臓が動いているのが見えてましたし動いてた!

たしかに精が付くってのが生命力の強さを見ていれば分かる気がしました。

味の感想としては、よく焼いたからかとっても香ばしくて、臭みなんて全然ありませんでした。
SHEと愛息子は、はらわたがうまい!と大絶賛でしたね。
また見かけたら絶対に食べよーッと!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そう… (ミー)
2009-07-15 06:30:25
臭みが気にならないなんてステキ♪♪
マムシも美味しく食べてもらえて幸せなんじゃないかな(@゜▽゜@)
ビバ!奇食ハンター☆
返信する
ト、トリハダが… (ちー)
2009-07-15 12:36:19
いいなぁツーリング
私は通勤ツーで満たしてます

マムシはパパsanがさばいたんですか??
返信する
kichiちゃんっへ (SHE)
2009-07-15 12:41:20
ごめん アイス代返すの忘れてた!次回お返しします。
返信する
こえぇ~ (みゆき)
2009-07-25 14:44:31
絶対むりだ。
パパやSHEと私、家族としては交わらない絶対的な運命をこちらも勝手に感じました
返信する
おいしいのにぃ~。 (SHE)
2009-07-27 10:44:15
なんだ?そんなことじゃ人生損するぞ!

せっかく知り合った仲なんだからぁ~
もっとよく知り合ってさぁ~
我が家のサバイバルにも参加してさぁ~♪

とはいっても、きついだろうから、
漂流したりして困ったら 呼んで!w
そのときは、黙って「まむし」を差し出すから☆
返信する

コメントを投稿