SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

ぶよ!!!!!

2009年07月06日 | SHEの独り言

親子3人「ぶよ」に刺されました。

パパは数箇所

SHEは48箇所

愛息子は50箇所以上!!

ぶよ」を決して甘くみてはいけない。

「ぶよ」は子バエぐらい小さい。
刺す時ちょっとだけ「チクッ!」とする。
刺されてしばらくは注射の跡程度の小さな赤い点があるだけ。
洋服の上からでも刺す。
5・6時間後 ぶっくりと腫れる。毒素がとにかく強いのだ!
腫れると 死ぬほどかゆい(蚊の5倍以上は!)
通常の虫刺され薬はまったく効かない。
人によっては「アナフィラキシーショック」を起こすらしい。
人によっては頭痛・だるさ・発熱あり。
(SHEは夜にひどい頭痛と翌日はものすごいだるさで立っていられなかった。)
1週間はかゆみが続くらしい。(堪えられるか不安・・・。)
愛息子は象の足ぐらいはれ上がった。
水ぶくれになった。足がしびれたり、ひどい痛みがあるみたい。

もう最悪。ほんときつい。狂ったようにかゆい!!

抗体がある人は、あまりひどくならないみたい。
息子は象足のまま本日「2泊3日の高原学校:登山付き!」にいきました。
ほんと心配です。 こんな足でみんなと楽しめているのか・・・。先生に今すぐ電話して様子を聞きたい!!・・・だめなのか?!・・・どうしてるかなぁ。

[刺されないために]
「ぶよ」には通常の虫除けもきかないらしい。ブヨ専用虫除けが有効。
ハッカ水」を薄めた物を吹き付けても効くらしい。

[刺されたら!]
すぐに毒素をしぼりだす!「ポイズンリムーバー」でギュッとしぼると良いとか。
効果のある薬は「副腎皮質ホルモン剤」系の塗り薬。
アレルギー・湿疹・かぶれの際に処方されるステロイド系の薬です。ひどい場合は、医者に行く。抗生物質を飲む必要がある場合も。後は、ひたすら冷やすのみ!

もうぜったいあいつら許さない!

綺麗な水のあるところで生息してるようです。みなさんも気をつけて遊びましょう♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやな奴だけど… (ミー)
2009-07-06 21:16:40
環境がよい証拠だね♪
僕の家の近所には普通に山程いますが…何か?
返信する
ここに来なさい (みどりんご)
2009-07-06 22:12:26
我が家の風呂にきてみなされ
詳しくはWebで
ってのはうそだけど、まじ辛いならここへきなさい
信じるものは救われます
実家で入ったときあるものを多めに入れてはいってあるものをつけるとよかったよぉ
刺されてるのわかってたらなぁ
アムステルダムの奇跡はそこに秘密が
返信する
Unknown (SHE)
2009-07-07 20:49:29
>ミー君へ
エー?!どうやって毎日外にでてるの? あ、抗体があるのか?! まだまだ地獄の痒みに耐えてるよ~・・・。

>みどりんごへ
息子が無事で何よりね♪次回また地獄をみたらお邪魔させてもらうね~☆
返信する

コメントを投稿