SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

山の珍味を食す!

2009年08月20日 | SHEの珍味を食す道

 

お分かりですか?

天然の【みちばつの巣】

私も初めてお目にかかりました。

こんな貴重なものをぱぱ。がもらって帰ってきました~♪

ばんざ~い!!

13段にもなる、はちみつぎっしりの蜂の巣。

持っただけで、ハチミツがしたたります☆

このまま口に入れて蜂蜜を堪能できます。
口に残った蜜蝋(みつろう)は、溶かしてロウソクになります。

SHEは市販の蜂蜜が嫌いです。口に残る後味が嫌い。

 それがこのハチミツの素晴らしくおいしいことぉ♪♪

一度、小さなビンに3000円の薬蜜を食べたことがあったけど
その味とそっくり。 それを食べたときも衝撃だったけど
今回のハチミツも驚きの味! 

 さてと、蜂の子のお話。

写真のようにピンセットで2時間かけて取り出して
炒めてみたらこんなにちょっと。

昔から高級品の蜂の子は、食べたくても手に入らず
欲しくてもみつからない貴重品。 売っている瓶詰めはまずいので
絶対に買わない。 おいしいのは、生きたままの蜂の幼虫!

ぱぱ。も愛息子の初体験。 SHEにとっては貴重な懐かしい味。

必死にがんばったわりには、二人には不評だったのですが
絶品と思っても手に入らないので、それでよし と思ったSHEです。

貴重なハチミツは、時間をかけてゆっくり搾り出しております。

 さらにすごい珍味も頂きました!

【ビバ 熊肉!】 

じっくり煮込んだ柔らかいお肉と

味付けした 熊のスペアリブをもらいました~♪ うふふふ~☆

こちらは初体験ではなかったものの、手強い珍味でしたね~。
スペアリブを味わって

 「これはまさに【くさや】だ!!」 

ってことです。 物凄いにおいです!
野生の匂いの凄さに腰が抜けました。

 

 どちらの珍味も大切な命にかわりありません。
自分達の命の糧として、しっかりと頂きましたよ♪

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにやら… (ミー)
2009-08-21 07:39:27
普通に食べれないものを食してらっしゃるね♪♪
蜂の子は最近食べてないですなぁ↓
あの食感がたまらないんです(´∀`)
返信する
ん~~ (KICHI)
2009-08-21 19:33:44
蜂の子はいらないな~。でも蜂蜜好きな僕は搾ったのを食してみたいな!今度味見させてよ~!
返信する
どきょ (ちー)
2009-08-21 19:58:17
私も蜂の子、食わず嫌い全般的に珍味…苦手ですイナゴは食べるぅ
最近見ませんが…「どきょ」もおいしいそうです(^皿^)
返信する
どきょ… (ミー)
2009-08-21 21:30:18
ちなみに蠶ですよ♪♪
ビールにドンピシャ☆☆
返信する
Unknown (SHE)
2009-08-22 10:40:13
田舎の子はこういうネタには食いつきいいな~w ありがたい。

いやはや。いつか珍味宴会しましょ♪
返信する
Unknown (SHE)
2009-08-22 10:40:14
田舎の子はこういうネタには食いつきいいな~w ありがたい。

いやはや。いつか珍味宴会しましょ♪
返信する
やりたい… (ミー)
2009-08-22 12:32:28
ビール片手に珍味を摘む♪♪
楽しそうだ☆
返信する

コメントを投稿