SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

雨合羽はこれに決めた!

2009年08月18日 | SHEのバイク用品 思案・購入

 雨の日は、バイクに乗らないSHE。

曇り空だとあっさりツーリング中止の潔いチーム山暴主。

。。。でもね。雨合羽はぜったい必要なのよ。自分で持って来いって言ってるしね。

ってことで買いましたよ。ギリギリ週末に届くか、届かないかってとこですw
間に合わなかったら100円ショップカッパで我慢するか・・・。

 バイク用レインスーツって高いんです。
 ゴルフ用も高い。トレッキング用は薄い。困った。 

考えてみたら、用途によって色んなカッパがありまして、
他から流用する人は、「釣り用レインウェア」がいいよ~ という声が多い感じ。
それでも高いじゃん!って感じ。

 実は、SHEったら一度レインウェア購入で失敗してます・・・。

急遽購入を決めたレインウェア。 ホームセンターで悩んで悩んで
やっと決めて購入! よっしゃ!これで雨の日も大丈夫♪

ちょっとウキウキしてました。人生初ですから、カッパに5000円も払っゃって☆
雨の日も傘をさすより、濡れてるほうが好きなSHEなので
カッパを買う事が人生初。

ところが

 

サイズの確認してませんでした。 

・・・購入後に

恐る恐るタグを見ると

『LLサイズ』

こんなでかいの 着れるか~!!

  横にはLLサイズがぴったりの
【ぱぱ。】がニコニコ。 ・・・パパのカッパを買いました!に変更。

だから失敗購入。

 で、今回は慎重に選びました。

クリアしたい条件はこれ↓

サイズはS! 耐水性は5000~10000 袖はぴっちり
首もぴっしり 足元パッツリ できるやつ できれば通気性も。

仕事中に隠れて必死に検索けんさくケンサクケンサク・・・

見つけた!! 安くて、SHEの希望が揃ったやつ♪

検索とは勝利である!

ノンブランドでゴアテックスでもないですが
SHEの走行距離なら十分すぎるでしょ。

耐水性7000
襟も高め
袖と腕と足もパッチリ♪
おしりに縫い目なし☆

足はさらに、チャリ用の光るバンド着けたら
いけるはず!

本当は耐熱ガードの付いたのが欲しかったけど
諦め・・・・。
 今度こそぴちぴちサイズが届きますように。

よっしゃ!週末に向けて気合入ってきたぞ~!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い合羽… (ミー)
2009-08-19 12:30:10
良くないからねぇ↓↓
ましてや100均とかすぐにダメになるから手は出しちゃいけません(_´Д`)ノ~~
それなりに良いものは買わなきゃね♪
返信する
よっしゃ! (SHE)
2009-08-20 10:28:51
先ほど【配達完了】を追跡サービスから確認できました!
無事に間に合った☆☆☆
返信する

コメントを投稿