SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

ビーナスラインツー 詳細

2009年08月22日 | 『チーム山暴主』 ~企画連絡他~

チーム山暴主 召集命令

2009年 第4弾 山暴主 ~信州古車会~ 
☆ツーリングの聖地ビーナスラインツー☆開催!

いわずと知れたツーリングの聖地「ビーナスライン」へ向かいます 
数年前は、このルートを抜けるだけで8000円ぐらいかかった有料道路も
現在はフリーウェイ! なんとラッキー☆
早朝の気候が落ち着いた時間に現地に到着し、絶景の高原を満喫します

雲海みながら『朝食』食べるから、持ってくるのを忘れないでね♪

 

【帰りのルートの紹介 4種類】

①単純往復コース:白樺湖までの往復 
228km

②最短コース:白樺湖⇒上田方面152号線 ⇒18号線で帰宅 
200km

③途中までUターンコース:白樺湖⇒ビーナスライン逆戻り⇒途中を松本市内へ下る⇒高速沿いで帰宅 
238㎞

④ビーナスライン制覇コース:白樺湖⇒大門街道⇒諏訪湖⇒19号線⇒高速沿いで帰宅 
251㎞

 みんなはどのルートがいいですか? 

 

【日時】 8月23日(日) 集合 4:50 出発 5:00 (時間厳守)

【集合場所】 あそこにコンビニ前
        (YU-TAが遅刻したコンビニ)

【持ち物】 朝食 雨ガッパ 応急処置ツールセット インカム 任意保険会社先の電話番号・保険証券番号 おやつ 飲み物 高めのテンション 

【往路ルート】 コンビニ(準備運動) ⇒ 菅平高原 ⇒ 上田市内 ⇒ 武石峠 ⇒ 美ヶ原高原美術館 着

【ビーナスラインルート全長約75km】美ヶ原高原美術館⇒峠⇒峠⇒展望台⇒八島湿原⇒霧が峰高原⇒車山高原(展望リフト)⇒白樺湖⇒蓼科高原⇒諏訪湖
※時間と体力によって最終地点を現地で決定

【注意点】
・今回のルートは高低差が激しいです。バイクの調子を万全にしておきましょう。
・急なお買い物が一切できないルートです。必要なものやガソリンは集合前にそろえましょう。
・霧・雨で有名な場所です。雨合羽は必ず持参しましょう。
・毎回 1台は壊れる山暴主です。保険証券の番号を控えてきましょう。レッカー時にスムーズです。
・安全を考慮して必ずルートの確認を各自しておきましょう。


【目標】
・雲海を堪能する
・霧が峰高原で霧に出会わない
・車山高原リフトに乗って大パノラマから富士山を拝む
・誰も事故らない、壊れない、泣かない

【参加決定者 現在8名】 (先着順)

SHE:HONDA キラキラ純正REBEL 250 スペシャル 
SAM:KAWASAKI 2in1で低速もりもり ZRX1200R
ちー:HONDA 超ハイパー低速安全走行車華麗なるREBEL 250 
ちーちゃん弟:YAMAHA いつかはカフェレーサー SR400
パパ。:SUZUKI GSX750S 一度乗ったら必ず修理のわがまま刀
いー君です。:YAMAHA やります爆音 XJR1200
KICHI:KAWASAKI  爆音改め静寂の BALIUS250
すけ:HONDA 世界で1台計画進行中STEED 400

【参加が怪しい方々



【欠席者】
ミー:YAMAHA 爆音響くV-MAX 1200

けんちゃん:KAWASAKI バリ走ビキニ ZEPHYR 400
なかむー:KAWASAKI 自家塗で全塗 GPZ900R
ヤブ:ぜふぁ~ 
ヤブ弟:???
YU=TA:にんじゃ



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り! (SHE)
2009-08-11 20:51:14
案外一番乗りゲットだわ♪
参加!
返信する
Unknown (SAM)
2009-08-11 22:30:19
23日は、休みとりましたけど。









夜行性の俺様には、朝早過ぎるので、不参加?




返信する
SAM (SHE)
2009-08-11 22:56:44
本気~?!

早く行って、早く帰ってくれば
みんなで打ち上げも夢じゃないよ!!
返信する
…… (ミー)
2009-08-12 08:43:29
…………行ってらっしゃい(_´Д`)ノ~~
返信する
Unknown (ちー)
2009-08-12 21:38:49
早寝早起き☆準備万端で望みます(^-^)v
弟、夜行性のため早起き心配ですが叩き起こします!!!
返信する
ゼファー参上 (けんちゃん)
2009-08-13 05:43:32
これから静岡にツーリングです。一泊二日の長旅に行ってきます。23日はツーリング行くからね。よろしく
返信する
Unknown (SHE)
2009-08-13 18:53:24
>ミー君へ
欠席欄に追加しましたけど、急な変更は当日までOKですから~♪

>ちーちゃん&弟へ
出席リストに入れたよ~♪ 雨が降らないといいよね…。朝早くてきついのは私も同じ。まだ、「出発時間を遅らせよう!」とパパに駄々をこねてますが受け入れてもらえません…。

>けんちゃん
いけるんだね!よかった★新生ゼファーにあえるの楽しみにしてるよ!
…静岡に一泊でツーリング…。羨まし過ぎる!夜の街ではしゃぎすぎてないといいけどぉ~w
返信する
ゼファー参上 (けんちゃん)
2009-08-15 12:40:42
浜松から帰ってきましたが俺のゼファーがーエンジンから変な振動と音がやはり600㌔の壁はでかかった。今原因を追求してますが、行けるかどうかわかりませんやはり高速180㌔オーバーがまずかったのかな、、、
返信する
おかえり~! (SHE)
2009-08-16 14:54:48
けんちゃんおかえりぃ~♪ 600㌔のロングツーお疲れ様。あと一週間でゼファー治してあげてね。 そんなに飛ばすといいことないんだぞ~!!
返信する
Unknown (ぱぱ。)
2009-08-16 16:57:48
参加します!!
返信する

コメントを投稿