shawtの「今日の一枚」

毎日一枚の写真付きで記憶の片隅を書き散らします。

6月の山上湖風情 その 8

2024-06-29 05:51:04 | 風景写真

 昨日は一日中雨模様でしたが、今日は一転して好天となりました。
 明日からは本格的な梅雨模様になる予報が出ていますので、今日は山の中の小さな湖
「矢木羽湖」に行ってみました。
 湖は相変わらず静寂で、周辺で農作業をしている人以外の人影は見られませんでした
が、それだけに梅雨時の寂し気な湖の表情が見られ、こちらまで悲しい気持ちに引き込
まれてしまいました。
 湖畔を一周し、ベンチで休憩しながら、梅雨時の水面の表情に何か魅かれるものを感
じる一時でした。

2024年6月29日
甲斐市牛句・矢木羽湖にて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨時の池 | トップ | 水無月の公園寸景 その 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事