おりがみと日記

Kasaneの備忘録

目黒にある自然教育園に行きました

2018-12-27 | 電車で

 11/15 上野の森美術館でフェルメール展鑑賞して昼食後まだ行ったことが無い

国立科学博物館附属自然教育園を散策することにしました。

 

今なお豊かな自然が残る、都会の中のオアシスともいえる貴重な森林緑地

庭園美術館の隣にありました。

(JR山手線 目黒駅東口より目黒通り徒歩9分)

 

   

散策して帰るとき大分陽が傾いてきました。

  

 

目黒は目黒川の桜と目黒雅叙園の百段階段に行ったことがあります。

 

 

昨年のブログ

 

 
初雪が降りました
↓ フラッシュで遊んだ作品をgifcamで変換   おりがみ屋さんのかめの折り方を見て折りました。  PhotoFuniaのWeat......
 

 

おりがみ作品とJtrim額縁 まとめてHPにUPしてます。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーモニーホールのイルミネ... | トップ | 矢板温泉まことの湯 & 「D... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目黒庭園 (Mook)
2018-12-28 09:04:39
この公園は年に4~5回行きます隣の美術館もよいですよ。。
ハーモニホールのイルミネーションは綺麗ですね
タマリックス矢吹のステンドグラスを思い出しました
返信する
東京の庭園 (kasane)
2018-12-29 18:49:17
Mookさんへ

東京には素敵な庭園がたくさんあるので
出かけた時散策してみようと思います。
返信する
都心の真ん中の公園 (ウォーク更家)
2019-01-02 09:16:26
庭園美術館の隣のこの庭園は、特に素晴らしいとか、特に美しいという感じではありませんが、それでも、港区の都心の真ん中に、こんなに広い公園があるなんて驚きですよね。
返信する
ウォーク更家さんへ (kasane)
2019-01-04 23:20:08
庭園を歩くと気持ちがすっきりします。

東京では少し移動すると自然が残されたところがあるので出かけるの楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

電車で」カテゴリの最新記事