おりがみと日記

Kasaneの備忘録

浜離宮恩賜庭園へ 2024/3

2024-03-30 | 電車で

3/27 皇居の乾通りを見て

昼食後電車で新橋まで行き浜離宮恩寵庭園へ歩いて行きました。

 

三百年の松

お花畑

↓ 東京湾が見えます。

↓ 御亭山(おちんやま)から潮入の池

都内にある江戸の庭園では唯一現存する海水の池

ビルの中央に東京タワーが見えます。

↓ 中島の御茶屋

↓ お伝い橋を渡り中島の御茶屋へ

お抹茶を戴きました。

↓ 松の御茶屋が見えます。

↓ 内堀の奥にお花畑の菜の花が見えます。

 

↓ 復元された鷹の御茶屋

   

↓ 鷹狩り

↓ 復元された燕の御茶屋

   

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇居 春の乾通りを歩く 20... | トップ | 光丸山法輪寺の西行桜 20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中島の御茶屋 (ウォーク更家)
2024-04-07 22:10:59
浜離宮恩寵庭園へは何度も行っていますが、中島の御茶屋でお茶を飲んだことは未だありません。

今度行ったときに、立ち寄って、お茶を頂いてみようと思います。
ウォーク更家さんへ (kasane)
2024-04-08 22:23:04
お抹茶は好きなので缶入りのを購入して冷蔵庫で冷凍して保存してます。

コメントを投稿

電車で」カテゴリの最新記事