全国コミュニティFM局出演日記

全国ツアー唄ツーリズム2007~2009で出演した全国のコミュニティFM局の模様を紹介します.

[89]エフエムみっきぃ

2009-09-22 23:23:10 | Weblog
今日はもう金沢にいますがお昼にはエフエムみっきぃさんに
お邪魔していました。

局は市役所と隣接していまして
山の中腹にありました。

三木は兵庫県の神戸よりにありまして
有名な食べ物は鍛冶屋なべらしいですね。
鍛冶屋なべとは、蛸となすのすき焼きみたいです。

食べたことがなかったからちょっと食べてみたかったかな~~
まぁ時間のタイミングの問題で断念でした。

あとちょうど今日は三木市のお祭りで、新しい御神輿のお披露目
の場面に立会いました。

なんだろう、三木市の人たちは皆さん活気がありましたね。
お祭りのせいだけではないと思いますね。

実はこのエフエムみっきぃさんにはじめ電話で問い合わせしたとき
すぐに出演OKのお話しをいただきました。

本当に気持ちよかった。

パーソナリティは三条杜夫さん

三条さんはベテラン中のベテランです。

全国放送の番組などもされていた方でした。

だから話しのテンポが軽やかです。

三条さんにスムーズに出演させてもらって本当に助かりました、
と伝えたら

『ラジオなんですからゲスト出演の方がでて当たり前じゃないですか』

とさらりと言われました。

う~~ん嬉しい。

吉川さんという女性のスタッフにも助けられました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かいFMみっきぃさんですね! (my)
2009-09-23 01:19:45
鍛治屋なべ、初めて聞いたので食べてみたいです。
神戸の友人に聞いてみよう。

FMみっきぃさん、落ち着いた雰囲気が伝わってきます。
快く出演させていただけること、とても温かい方々なのですね。

金沢、楽しみにしています。
返信する