全国コミュニティFM局出演日記

全国ツアー唄ツーリズム2007~2009で出演した全国のコミュニティFM局の模様を紹介します.

[28]RADIO SAN-Q  

2008-04-09 21:42:53 | Weblog

今日は愛知県の瀬戸にある、RADIO SAN-Qさんに出演してきました!!  
スタジオは尾張瀬戸駅の近くにあり、結構派手な電光掲示板などもあり、
明るい感じのスタジオでしたね。

パーナリティの鈴木しほさんはほんわかした感じの和やかな人で
、とても親近感がわきましたね。
スタジオ全体もそうですが、スタッフが皆明るく、放送にもその
雰囲気が現れていましたね。
皆さん、気を使われてお茶も頂き、楽しいトークも炸裂しました。

でもこのRADIO SAN-Qの皆さんは、僕が柏崎でレギュラー番組を持っている事に
興味を持たれて、新潟中越沖地震の話も沢山しました。
仮設住宅の現状や、震災の時のライフラインの話、
しほさんも特に興味をもたれ、
『自分たちも放送している立場だから、
そういった時に適切な放送ができるような心構えでいたい』
と、そんな温かい言葉も頂きました。

ところであの陶器などの瀬戸物はこの瀬戸から来ているのです。
駅の付近には沢山の瀬戸物屋さんがありました。

僕も少し山を登り、陶器を焼いている町などにも足を運びました。  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ瀬戸へ (sanqくん)
2008-04-12 23:19:26
先日はRADIOSANQにお越しいただきましてありがとうございました。私は社長をさせていただいています「SANQくん」と申します。
全国のコミュニティFMを周っておられるそうですね。さぞかしあちらこちらで素晴らしい出会いがあるんでしょうね。
うちの局はやっと2年が過ぎた新しいラジオ局なのでまだまだ未熟なものの集まりですが、私をはじめ若いスタッフで地域に無くてはならないインフラのようなラジオ局を目指して頑張っています。
また、近くへいらっしゃった時には気軽にお寄りください。そして素晴らしいお話と歌を聞かせてください。ありがとうございました。
返信する
どうも (森圭一郎)
2008-04-13 20:51:05
こちらこそ、ありがとうございました!!

それにしてもスタッフの皆さんも明るくて、
雰囲気がありました。

また近くにいった時にはぜひとも
よろしくお願いします。

返信する