全国コミュニティFM局出演日記

全国ツアー唄ツーリズム2007~2009で出演した全国のコミュニティFM局の模様を紹介します.

[128]FMやまと

2010-03-04 13:42:48 | Weblog
昨日はFMやまとさんに収録でお邪魔してきました。

やまとさんは神奈川県大和市の駅近くにありまして
ビルの2階にあります。

エレベーターがないので階段だけです。
従って人の手を借りないと行けない状況です。

しかし、さすが気持ちがいいスタッフの方たち。
さらりと持ち上げてくれました。

いつもいっているけど段差がなくてもスタッフの対応悪ければ
気持ちよくないわけだし、心の問題が大きいという事ですね。

今回は収録でしたが本当に楽しかった。

パーソナリティは土谷龍祐さん

土谷さんは森圭一郎の中身を引き出してくれようと一生懸命に
考えてくれていました。その気持ちが嬉しいですね。

多分今までの活動の幅が大きいので簡単ではないですが
それでもポイントをおさえて話してくれました。

まぁプロですからね、そんな事をいったら失礼なんですが
でも音楽が心から好きな人なんだろうな~っていうのが伝わってきました。

で、大和の話になり、御当地のうまいものを教えてくださいと言ったら
あまりないんですと、一言(笑)

でもこれからつくりあげていくそうです。

でもやきとりがうまいとか!!!

大和市には厚木飛行場があり、空から飛行機の音がたびたび聞こえてきてました。

あのマッカーサーも厚木飛行場におりたそうです。

でもなぜ?大和なのに厚木なのか?
これは戦後の日米関係の表しだと思いましたが、
米側が大和の飛行場に米軍をおくと決めたとき大和の名前を入れると
日本の軍艦大和を喚起させてしまうとか。
まぁあとはATSUGI!!のほうが発音しやすかったのもあるらしいですけどね。

でもせっかく大和市にあるんだから大和飛行場にしてほしいですよね。
これからの大和の御当地グルメ楽しみにしてます。

その収録が終了した後、急遽ほかの番組にもゲスト出演させてもらっちゃいました!!

TIAさんの番組Boold Typeです!!4日今夜、23:00~~です!!

TIAさんんも面白い人だったなぁ!若いのにしっかりしてたし!


聞ける人はぜひぜひ聞いてください!!!
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなFMヤマトさんなのですね。 (my)
2010-03-04 14:36:20
拝読しステキな方々だと伝わってきます。  
対応よい方々と会えると気持ちよく仕事が弾みますね。
お話の内容の濃さに、実際の収録が見えてきそう。
聞けないのが残念ですが。。
ステキな方々のいらっしゃる地域ならきっと美味しいものもできるでしょう。

お疲れさまでした。
 
返信する
元気もらいました! (みどり)
2010-03-05 00:21:11
ラジオ良かったです。
ケンさんの印象が強すぎ~(笑)
パーソナリティの方にも森さんの魅力、た~っぷり伝わった感じがいたしました。
宮古島では伊勢海老にヤシガニ、食べられるといいですね!!
全米横断の夢、応援しています!!!
返信する