全国コミュニティFM局出演日記

全国ツアー唄ツーリズム2007~2009で出演した全国のコミュニティFM局の模様を紹介します.

[144]FMきたかた

2010-05-06 16:32:24 | Weblog
さきほどFMきたかたさんにお邪魔してきました。
喜多方は初めてですが、感動を覚えました。

町のサイズもちょうどいい、そしてラーメン蔵、太極拳の町でもあるのです。

喜多方ラーメンは知ってのとおりゴールデンウィーク中には
有名店では長蛇の列だそうです。

町全体で活性化に力を入れていてお休みが終わったというのに
町には観光客が沢山いました。

喜多方を見ているとなぜか自分のふるさと、妻沼を思い出します。

サイズも人の流れも妻沼に似ている。

だけど喜多方の方がやはり空気が流れています。
だからこそ妻沼に住む僕らがこのような町をお手本にし
町を動かしていかなければならないと感じました。

マップもよくできてました。

でもその裏にはちゃんと人の力があり、ここFMきたかたも
その大きな力になっていると思いました。

局に問い合わせした時も快く受けていただき反応が早いです。
多分、意識が高いのですね。

スタジオは喜多方駅の近くにあり
木とガラスでできた素敵な建物でした。

中にはちょうどいいライブスペースもあり
有名所のミュージシャンがきてライブもしているようでした。

パーソナリティは半沢さとみさん。

半沢さんはかなりベテランです。

お話もうまいし、打ち合わせなしでもパンパン話が進みました。

ベテランなのに鼻につかないトーク。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
たぶん、心から応援してあげようと思う気持ちがみえるからなんだろうな。

その後はおすすめの喜多方ラーメン屋さんに行きまして、
これがまたびっくりするほど美味しいラーメンでしたね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (my)
2010-05-06 18:08:07
喜多方にはラーメンという優れものがあり、
喜多方ラーメンの人気が出た頃から皆様の意識の高さもあったのでしょう。
妻沼の皆様の意識も高いですよね。
喜多方の熱を持って帰っていらしてください。
FMのパーソナリティーの方も素敵な方のよう。
森さんが行かれるFM局の方々の共通点は、人間として大切なものを持つ方々
そして、手を広げて応援しようというお気持ちの皆様のように感じています。
お疲れさまです。
返信する
Unknown (みどり)
2010-05-06 20:52:22
写真良かったですね。素敵に撮れてます‼
喜多方、子供の頃夏休みに連れていってもらった時の事思い出します。観光客に溢れていて、ラーメン屋さんは行列、その前には蔵の形した馬車(今もあるのかしら。)が‼
今でもはっきり町並み覚えてます。きっと、喜多方が魅力的な町だからなのかな?と思います。
FMきたかたさんも、素敵な局なのですね。
限られた時間の中でも、充実した濃いラジオ出演になったのだと感じました。
暑い中、お疲れ様でした。
返信する