片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

小さな絵本美術館 八ヶ岳館♪

2023年09月04日 18時19分00秒 | 絵本
その後、原村にある『小さな絵本美術館 八ヶ岳館』に行きました!








ハンス・フィッシャー展が18日まで開催されています!

長泉のビュッフェ美術館でも観ましたが、原画等が展示されています!

『こねこのビッチ』『たんじょうび』『ブレーメンのおんがくたい』『ながぐつをはいたねこ』等。

原画、とっても綺麗ですね!




フィッシャーが末娘の為に作った『たんじょうび』購入しました❗️


八ヶ岳館にも図書館があり、たくさん絵本があり、自由に読める様になっていました!

同時開催のさとうわきこさんの絵本原画展は『せんたくかあちゃん』でした!
こちらの絵本も面白かったです!

他にも、絵本作家や保育園の園長先生など、絵本と関わりの深い方のおススメの一冊も展示されていました!

じっくりと楽しめました💕



ばばばあちゃんのパッケージの紅茶も購入しましたー♪
可愛らしい💕








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。