片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

ムジカノーヴァ 6月号♪

2023年05月25日 12時22分00秒 | 
今日は、生徒さんのワークを買いにお散歩しながらタンザワ楽器さんに行きました!





ムジカノーヴァ6月号♪

山本美芽先生の新連載が始まったので購入!

『40歳から目指すピアノコンクール』

先生もコンクールに出場されていて本当に凄い!
大人の方が参加できるコンクール、たくさんあるんですね!

コンクールって、絶対に暗譜演奏!と思いますが、40代以上のコンクールでは、暗譜演奏でなくても良いコンクールもあるそうです!

年齢と共に暗譜が難しくなりますので、少し安心しますね!

ムジカノーヴァ、まだ全部は読んでいませんが、
脳神経内科医のピアニストの方の連載も読みました!
ピアノ演奏における脳と身体のしくみも面白かったです!
暗譜に繋がっていきます。

好きなお店でコーヒー☕️を飲みながら読書タイム!
チャトラコーヒーです!




今日のコーヒーは、ケニア🇰🇪の深煎りでした♪











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。