片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

サマーセミナー2024♪

2024年07月29日 13時25分00秒 | パン・お菓子
昨日は、東京のTOC有明で、JHBSのサマーセミナーでしたー♪

今年は、スウェーデン🇸🇪の先生💕

なんと!

スウェーデン王室御用達シェフだそうです♪

国王と王妃の婚礼のウェディングディナーを担当されたり、ヴィクトリア王女のウェディングケーキを作られたそうです♪

素敵💕

スウェーデン🇸🇪の音楽家って誰かいたかな?と思っていましたが、ペーテル・ヤブロンスキーは、スウェーデン出身ですね!
大学生の頃、コンサートに行きました!

ペーター・ヤブロンスキー | 武蔵野音楽大学

ペーター・ヤブロンスキー | 武蔵野音楽大学

武蔵野音楽大学の教授陣からのメッセージ、ペーター・ヤプロンスキーのページです。

武蔵野音楽大学

 

グンター・コーファー先生💕

8種類のパン、ケーキを教えて頂きました!

毎年、前の方の席に座ります!

スウェーデン語、スウェーデンの文化も教えて下さいました!

スウェーデン🇸🇪、シナモンロール発祥の地ですねー♪

勿論、シナモンロールもありました!



























スウェーデンでは、『フィーカ』15分位座って、クッキーやお菓子を食べる時間が1日に2回あるそうです♪

そして、1000種類以上のクッキー🍪の種類もあるのですね!

お客様を招いた時には、7種類のクッキーを出すそうです!

初めて見る👀パンやお菓子がいっぱい!





トムテがたくさん飾られています♪






セムラ
試食をとっても楽しみにしていました!
クリスマスの2日後、12月26日〜イースターまで食べられるそうです!

ザ・ポンティフ

ローマ法王に贈られたパン♪

プリンセスケーキ

素敵でしたー!

スウェーデン🇸🇪王室のお姫様達が考えられたケーキ❗️


「森のしあわせ通信」みんな大好きプリンセスケーキ

「森のしあわせ通信」みんな大好きプリンセスケーキ

森のしあわせ通信では、北欧・スウェーデンでの暮らしを紹介しています。今回は、スウェーデンに存在するケーキ屋さん全てで購入できる、といっても過言ではないプリンセス...

 
初めて見たし、初めて食べました!











素晴らしい先生にお会い出来ました!

スウェーデン🇸🇪の先生のお店に行ってみたくなりますね!



⭐︎偽アカウント(なりすまし)にご注意下さい♪
お教室へのお問い合わせ等は、こちらからお願い致します♪





友だち追加


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。