片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

下田 黒船祭♪

2023年05月22日 10時21分00秒 | 雑記
昨日は、久しぶりの下田に行ってきました!

大学を卒業したばかりの頃、タンザワ楽器さんの講師をしていて、その時に出会ったエレクトーンの先生が下田の出身だったので、色々と教えてもらって、よく行っていました!

大学の時のお友達と乗馬したり、ブリスベンにホームステイした仲間と宿泊したりとか。

最近は、ずっと行っていなかっですね…
黒船祭も、何年かぶりに開催だった様です!

まずは、ジャスミン寺でもある『了仙寺』
母と一緒に行ったのですが、母はお花が大好きで、以前、このジャスミンを見てからメルアドもアメリカンジャスミンにしたり。


ジャスミンの良い香りがしていました!















ジャスミンジェラート美味しかったです!




ランチは、『いし塚』さん!


ここも、昔からありますね!
久しぶりでした!

開国しもだみなとでは、海上自衛隊の掃海艇『えのしま』が横須賀から来ていました!
見学ができました!

海の中の機雷を除去する任務だとか。
かっこいいですね!

















チャンバーが見れました!
ダイバーが減圧症になった時に入るカプセル。
私も元ダイバーなので、減圧症に気をつけながら潜ってました。
減圧症が1番怖い!

ダイバーは、ダイビング終了後、すぐに水面に上がる事はできません。
浮上スピードが速くならない様ゆっくり浮上する、水深5メートル位の所で3分間位安全停止をして体内に溜まった窒素を抜きます。
ダイバーは、ダイブコンピュータを腕にはめて潜ります。

レジャーダイバーは、水深30メートルまでしか潜れないけれど、飽和潜水とかある様に海上自衛隊は、深度が深いからより怖いですよね!
命掛けの任務❗️

お医者さんもチャンバーに一緒に入るんですね!






海上保安庁の巡視船も乗れました!





どちらも凄い任務!

貴重な経験ができました!



伊豆今井浜東急ホテルに寄りました!

ハワイを感じられるホテル!



目の前は、今井浜海水浴場!
ビーチもプールも楽しめますね!


ニューサマーオレンジ🍊のプリンとトラジャコーヒー☕️(インドネシア)を頂きました!

とっても美味しかったです💕








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。