片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

2歳児クラス♪

2024年07月31日 17時51分00秒 | リトミック
今日は、2歳児クラスのレッスンがありました!



今日の絵本は❗️

『くんくん きみ だあれ』

葉祥明さんの絵本です♪

ジェイクとうみんこのお話し!

テレビや写真で目にした、環境汚染により、人間に迫害される海の動物達から、優しい絵本ができた様ですね!

ジェイクとうみんこは、一緒にスイカ🍉を食べていました!


今日は、『スイカ🍉』を作りました♪





Yちゃんも、パクパク!
スイカ🍉を食べています♪

お兄ちゃんも、食べました!

完成〜‼️
よく出来ました!



ジェイクとうみんこは、ポーンポーンとボール遊びもしていました!






おさんぽノートは!
前回もやりました!

歌いながら、うんとこしょ どっこいしょをやりました!



動物パズル🧩


早いですねー♪

リズム打ち!



いちご🍓のパズルもチャレンジしたよ!
難しいねー♪





パッカパッカのお馬さ〜ん!



お耳の長い〜うさぎさん🐰



海🏖の活動♪

スカーフで波を作りました🌊
♪海



大きなお魚になって、ゆ〜らりと泳ぎます!



小さなお魚になって、素早く泳ぎました!



エビ🦐
ジャンプ〜‼️



チョキ✌️ができる様になったYちゃん!

カニさん🦀



魚🐟釣り🎣

上手にできました〜!















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。