片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

NHK Classic Fes.2023×NABE たくさんアンサンブル! MC石井琢磨

2024年01月07日 21時55分00秒 | 雑記
11月23日に行われたイベント『たくさんアンサンブル』を観ていました!

石井琢磨さんが、MCと演奏をされていました!
超ハードですね!




『たくさんアンサンブル』なので、ほぼアンサンブルです!
アンサンブルの魅力が存分に伝わってきました! 

【アーカイブ配信中】NHK Classic Fes.2023×NABE たくさんアンサンブル! MC石井琢磨・鈴木絢音

【アーカイブ配信中】NHK Classic Fes.2023×NABE たくさんアンサンブル! MC石井琢磨・鈴木絢音

演奏者のあうんの呼吸が試されるアンサンブル。秋を彩る曲を、話題のストリートピアニストたちのコラボやバイオリンとピアノの二重奏、そしてNHK交響楽団ピックアップメンバ...

YouTube

 
それぞれの演奏家さんが、アンサンブルについて語っていますし、アンサンブル基礎講座もありました!
アインザッツ(出だし)が重要ですね!


石井琢磨さんもストリートピアノ🎹演奏されていますが、仲良しの菊池亮太さんとの連弾もありました!

みやけんさん、ジェイコブ・コーラーさんとの連弾。
ピアソラ調の『エリーゼのために』も良いですねー♪

石井琢磨さん✖️荒井里桜さんとの『タイスの瞑想曲』
と〜っても素敵でした❣️

N響ピックアップメンバーによる弦楽アンサンブルもありました!

石井琢磨さんの解説、勉強になりました❗️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。