片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

大中寺いも♪

2024年01月09日 21時07分00秒 | 雑記
今日は、大中寺さんで、大中寺いも購入できました〜!

副住職にお電話した所、お寺にいらしたので!










大中寺いも、一個約2キロ位あります♪
大きな里芋!

包装紙も、こだわってますね〜!



レシピが載ってます!
Instagramに動画があるので、観ました!



素揚げ〜!
皮ごと、ざっくり切りました!



外はカリっとしてるけど、中はネチっとしてます!
里芋ですねー💕

塩🧂胡椒を振りかけて、出来上がりましたー♪

シンプルで美味しい❗️

色々なお料理ができるみたいです♪

2日目♪


煮物にしました!
ねっとりと柔らかく、やっぱり美味しい!

3日目♪



ポタージュにしました!
素材の甘味が感じられて、メッチャ美味しいです♪
これ、良いですねー💕

ラスト!


ゴマ味噌和えにしました!
これも、良いですねー♪
美味しいお芋でした〜💕







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。