片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

FM熱海湯河原『いっしょにクラシック』

2024年04月07日 06時42分00秒 | 雑記
4月の日曜日も聞きました♪




ショスタコーヴィッチ:ピアノ協奏曲第一番

1933年3月〜7月にかけて作曲されたのですねー♪
1927年には、ショパン国際ピアノコンクールに参加していたのですね!

1933年10月に、ショスタコーヴィッチ自らのピアノで、初演されたのですね!

ショパンコンクールで優勝を逃して一時は落胆した事もありましたが、初演後は、作曲家としてソリストとして大きな名を残したのですね!


1楽章〜4楽章の演奏でしたー♪

面白い曲ですねー♪

昔、伊東美紗子先生の『もぁ・どるちぇコンサート』で、お友達とショスタコーヴィッチ:ピアノ協奏曲第2番の第1楽章を演奏しました!

こちらも、良い曲ですねー♪



⭐︎偽アカウント(なりすまし)にご注意下さい♪
お教室へのお問合せ等は、こちらからお願い致します♪↓

友だち追加


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。