7月は弊社が出展するイベントが二つとめじろ押し。そして、イベントにつきものなのが、カタログ資料一式。ゆえに広報室の仕事のピークは6月にやってきます。梅雨のじめ~~とした時期に(最近は晴れてやたら暑いですが)うちわ片手に(デスクの場所が暑いんです…)入稿準備に追われるのはもはや風物詩といえます。刷り上りは6月後半から7月初旬、そして封筒に詰めて詰めて、イベント当日を迎えます。
今回はEggLand総合カタログも新しくなります。これは誌面レイアウトはこちらでしてはいないのですが、演出照明のプロフェッショナルに向けての内容なので、原稿づくりはスペック情報にもれがなく、なおかつ見る人が探しやすいキャッチコピーをつけてと…以前のカタログと首っ引きで作業し、新商品に関しては専門知識ばりばりの社内の営業担当者たちに世話になりっぱなしでした。
新商品のMartin社Cycloシリーズなど、今期もColor Light Illusionをテーマに、色彩表現の美しさで勝負のラインナップです!!
そして、InterADのバージョンアップとともに、二つ折カタログもリニューアル。
ちょっと弾けたコミュニケーションのイメージが強いからでしょうか。私の中ではInterADのイメージって「イエロー!!」なんですよね…だからオモテ面は思いきり黄色です。
このインターADカタログですが、昨年度の入稿の際に頭を丸める勢いの大失敗をしでかしているので(いまだに社内でその件をつっこまれます)、古いものが封印できる日が待ち遠しくてたまりませんっ。
イベント会場は普段のオフィスとは別世界。ただ、自分は長時間ブースに立つには年齢&見た目的にきついもんで、どうか裏方に徹させていただきたいでございますよ。
今回はEggLand総合カタログも新しくなります。これは誌面レイアウトはこちらでしてはいないのですが、演出照明のプロフェッショナルに向けての内容なので、原稿づくりはスペック情報にもれがなく、なおかつ見る人が探しやすいキャッチコピーをつけてと…以前のカタログと首っ引きで作業し、新商品に関しては専門知識ばりばりの社内の営業担当者たちに世話になりっぱなしでした。
新商品のMartin社Cycloシリーズなど、今期もColor Light Illusionをテーマに、色彩表現の美しさで勝負のラインナップです!!
そして、InterADのバージョンアップとともに、二つ折カタログもリニューアル。
ちょっと弾けたコミュニケーションのイメージが強いからでしょうか。私の中ではInterADのイメージって「イエロー!!」なんですよね…だからオモテ面は思いきり黄色です。
このインターADカタログですが、昨年度の入稿の際に頭を丸める勢いの大失敗をしでかしているので(いまだに社内でその件をつっこまれます)、古いものが封印できる日が待ち遠しくてたまりませんっ。
イベント会場は普段のオフィスとは別世界。ただ、自分は長時間ブースに立つには年齢&見た目的にきついもんで、どうか裏方に徹させていただきたいでございますよ。