一人広報室blog

日常の記録いろいろ

ひさびさ海ゴハン

2007-10-09 13:09:59 | diary
☆☆☆
ブログモニターへのご応募&記事掲載ありがとうございます!愉しんで使っていただいている様子が伝わる記事の数々!!本当に嬉しいですね。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、もうこれ以上ないくらい無駄に連休を使ってしまいました。ほとんど眠っていたといっても過言ではないかと。どうしてこんなに自堕落になれるのか、ホントに不思議ですよ。あまりに眠りすぎて少々具合が悪くなりました。

当然料理なんかする気力ゼロですので、初日に大量に作成してしまったマカロニサラダしか食べていなかったんですが、実家にミニ帰省することになり。

三浦半島方面へ足をのばし、「あらさき亭」というお店で食事。



店内からはこんな風景が。「海水浴場じゃない海」好きの自分にはかなり好みのロケーションであります。外装はちょっと不思議というか喫茶店みたいなんですが、メニューは和食。BGMがうるさくないジャズなのはいい感じです。

食事はひじきからデザートの寒天に至るまで、すべて地の素材を使った天然もの。シンプルできれいなお料理でおいしゅうございました。結構ボリュームあったんですが、純米酒とともに完食です。


荒崎ひじき


焼魚(太刀魚)


あじのたたき・煮魚(いなだ)・ごはん・汁物(めかぶ・のり)


デザートの寒天黒蜜がけ(めちゃウマ!)

天気の良い日にまた来てみたいお店でありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬! (しまこ)
2007-10-09 20:32:03
最初のワンコ! かわいい。
そして、おいしそうなお食事、いいですね~。
いつもお忙しそうですが、是非、房総方面にも起こしください。
おいしいお魚、食べましょう。
返信する
写真写りだけがとりえの (広報室)
2007-10-09 23:22:56
実家のいぬをほめていただき恐縮です。でも、タオルを見苦しくぐしゃぐしゃにしていますよね。いつもこうなんです。あと、座り方もだらしないでしょ。あまりきちんと座れないみたいなんですよね。
房総のとれたて魚も食べたいですな~。地魚をいただくって、それだけでちょっと旅行した気分になりますね。
返信する