週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

ラクシィ嬢

2014年05月24日 21時31分07秒 | 2014年の日記
今日5月24日は、おととし12月に旅立った我が家の4代目コリー犬・ラクシィの誕生日♪
元気だったら10歳になりました。
あまり体が丈夫でなく、目も悪く、動いているものはわかるようでしたが、動かないものは見えないって感じ。
なので、姉たちのあとを追っては走れましたが、ちょっと離れちゃうと、じーっと大人しくしてぼーっとしちゃってました。
ショウドッグとして我が家にきたのですが、育つにつれて目が悪くなったので、ショウチャレンジは1度だけで終わっちゃったね^^
体がちょっぴり小さく、小顔で童顔、でも毛量がやたら多く、綺麗なブルーマールなので、見栄えのするコリーだったけど♪

リー助とは血のつながりが濃く、ラクシィのママとリー助の母方のじい様が一緒に生まれた兄妹犬です。
性格は全く違うラクシィとリー助ですが、どことなく似た雰囲気がある感じ♪
で、ついついリー助はラクシィの生まれ変わりかしらん?目がよくなったので、今まではじけられなかったぶん、暴れまわってる?・・・なんて!
リー助、これからもラクシィの分も元気で楽しんで過ごそうね~~
この記事についてブログを書く
« 抜糸は・・・ | トップ | 抜糸・その2 »
最新の画像もっと見る

2014年の日記」カテゴリの最新記事