週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

清里旅行・番外編

2022年10月11日 17時59分00秒 | 2022年の日記
今日は良い天気
朝は、いつもの通り、河原広場へお散歩へ♪
西の空には、きれいな満月!



東の空は、きれいな朝焼け!




さて、先日の旅行の話しにもどります

今回は、二日とも雨で、目的の一つであった、スキー場で遊ぶこともできなかったです。
おまけに、蓼科のお蕎麦屋さんは、テラスでわんこと一緒に食事ができるのですが、
雨のため、テラスは使えなかったし。。。
しょうがないので、リーとベルは車で待機、人間だけ暖かい昼食を取りました
パパは、にしんそば、わたしはにしんうどん(前回、にしんそばをいただいたので、今回はうどんで)



鰹節のおだしがとても美味しいのです♪
にしんそばの大ファンになっちゃいました
お店では、「寒かったでしょ」ってホットコーヒーもサービスして下さいました、うれし~


清里では、いつもお土産に買うアップルパイがあります↓これ!



20年ほど前に、お土産屋さんが推薦してくれた品なのですが、中にはリンゴがびっしり
で、当時は500円でした。
その後、少しづつ値上がりして、数年前には1000円に。
それが、今回は1300円になっていました
でも、お土産にってパンプキンパイも一袋下さったです^^、うれし~その2です
このパンプキンパイ、けっこう美味しかったですよ~♪


(↑これは、今朝の広場での写真です)

うれし~その3ですけど、
今回のペンションで「県民割が使えますよ」って言われて、
総額14000円のお値引きになりました。
これ、すっごいラッキー

これから全国割もはじまりますね
お得な旅行、また行きたいな^^

この記事についてブログを書く
« 清里旅行・つづき | トップ | 出たぁぁ! »
最新の画像もっと見る

2022年の日記」カテゴリの最新記事