週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

散歩道のトンネル

2018年12月18日 20時21分29秒 | 2018年の日記
リー助、ベルごんの散歩道に、ちょっと変わったトンネルのコースがあります。
この道、半分はトンネル、残りは道の両側が崖に囲まれてて、まるで川底を歩いているかのようです。
全長1.4キロメートルあり、途中分かれ道のない1本道路。
なので、いったん道に入ったら、最後まで突き進むか、はたまた出発点に戻るかしかありません!



なぜ途中に分かれ道がないのかって?
ぢつは、この道は米軍キャンプの下を通っている道なのです。
↑写真の、リーとベルを囲んでいる崖の上は、日本だけどアメリカなのですぅ~^O^

かれこれ6~7年前から、トンネルを広げるための工事中で、通行できるのは歩行者と自転車のみになってます。
したがって、車を気にせずのんび~~~り散歩できるので、お気に入りの散歩道になっているんですよ~
途中には、工事の警備員さんもいて、リー・ベルを可愛がってくれるし♪

上の写真の奥が、広がったトンネル。車のすれ違いができる広さになりました。
トンネルと反対側は工事中なので、行くスペースがすっごく狭くなってます。
↓写真の左端が歩くスペース



こんな狭いところを、大きなわんこ2頭立てで歩くのは・・・って思う??
でもこの道、歩く人ってあまりいないんです。
全長1.4キロですれ違う人OR自転車は、5人いるかいないかってとこでしょう
ちょっと異次元なお散歩コースなのですよ
この記事についてブログを書く
« 今日もさむ~~い!! | トップ | 走れ~走れ~~♪ »
最新の画像もっと見る

2018年の日記」カテゴリの最新記事