週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

オミクロン急増中

2022年01月05日 17時50分40秒 | 2022年の日記
新型コロナウィルスの新規感染者数が、急に増加しだしてきました。
イヤですねぇ。。。。
12月の、感染者数が少ないまま、ずーっと過ごせるとは思ってはいませんでしたが、
いざ増加してくると、ヒシヒシとコロナへの恐怖感が感じられます
ただいま治療中で抵抗力がとても弱くなっているので、よけい心配なのかもです

↓今日の写真は、仲良し姉妹♪
珍しく、リーがベルに頭を乗せてお休み中です
かわいい~~



特に沖縄や岩国など、米軍基地近辺での感染者の急増が!!
うちも、すぐ近くに米軍基地があるので、予断できませんね
ただいま、米軍基地内に努めているワン友さんとは、ちょっとご無沙汰中(ゴメンネ)

↓ベルに頭を乗せてるリー、とっても幸せそうな寝顔♪



そして、うちの裏の裏の住宅には、米軍さん住んでます
大人は朝夕には車でお出かけしていきますが、お子さんが。。。
小学生の男の子、いっつも近所の子供たちと遊びまわっているんです。
悪いけど、基地内のオミクロン持ってきてないかとか、ちょっと心配になっちゃう

↓お姉ちゃんの枕になってるベルちゃん、お姉ちゃんのため我慢なのです!^0^



とにかく、感染予防策をしっかりして、お散歩や買い物に出かけましょうね

この記事についてブログを書く
« 下界での正月 | トップ | 雪は何処に・・・ »
最新の画像もっと見る

2022年の日記」カテゴリの最新記事