未来の娘へ送る日記

いつか母になった時に目を止めてくれると嬉しい^^

なんちゃって^^習熟度別授業  開始!!

2011年04月22日 19時51分57秒 | 今時の中学校
待望の習熟度別授業が始まった^^

習熟度別授業とは名ばかりの希望選択授業だったが

1クラスを2つに分けて行う少人数制授業だ

子供によっては学力が伴わないのに難易度の高いクラスを選んだ子もいたらしく、

本人の希望が叶わなかった子もいる

小さな小さな試練というところだろう

ある意味、学校が成績で分割し、生徒同士を切磋琢磨させた方が

お互いに成長するのではないかと思うのだが・・

今の時代は実に子供たちを傷つけないように傷つけないようにという方向に

向かっている気がしてならない

これでいいのだろうか??

やがて巣立っていく社会は競争社会なんだよ~先生ーーー

だから・・・やまいもが調子に乗って・・・のーーーーんびり

一向にうだつが上がらない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。