未来の娘へ送る日記

いつか母になった時に目を止めてくれると嬉しい^^

☆いかハンバーグ弁当☆235  今日は二者懇談

2011年07月13日 05時03分03秒 | 中学生女子のお弁当



ごはん

いかハンバーグ

ポテトサラダ

ウインナー

ブロッコリー

スナップエンドウ

ミニトマト


今日は二者懇談

担任と生徒だけの懇談

中学校に入って、不思議なことの一つに・・この懇談がある

親と先生の懇談が全く存在しない

三者懇談は二学期末にあるが、子供同席では話しにくい話もあるので、

親と教師の懇談は必要かと思うのだが・・・

学校が苦情を聞きたくないのかな?

なんとなく最近の学校は親を避けている気がするのは私だけ???


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2011-07-13 12:47:52
そうそう、中学では親と先生だけの懇談はないですよね。
こちらから申し込めば応じてもらえますけど^^
もう親に頼らず、自分のことは自分で考えなきゃいけない年代だからってこともあるのかもしれませんが、教師と親で共有しておくべき問題もありますよね。

やまいもちゃんの期末の結果、すごい!すごすぎる!!
塾に頼ることなく自学で成果を出すことは、大きな自信になりますね^^
返信する
かりんさんへ^^ (じゃがいも)
2011-07-13 13:40:07
こんにちは。

関西だけではないんですね~

もしや・これも全国的な流れ??

こちらも希望があれば、二者懇談に同席は出来

ますが・・・娘が嫌がります^^

例えば、とあるクラブでトラブルがあったことを先生の耳に入れておきたいとかいうときは
懇談の場が一番いいのですが・・・

>もう親に頼らず、自分のことは自分で考えなきゃいけない年代だからってこともあるのかもしれませんが・・・

これ笑っちゃいましたよ^^
まだまだ娘は赤ちゃんです^^
しっかりしろーーーーって、いつも叫んでますよ^^我が家には無理がある^^

親と教師が共有できる場もないですよね~
懇談会もそちらと同じで、ひとけたの出席者で・・・実りの無い話(他の子の悪口を露骨に言う母親も少なくありません)が多く、最近は出席する気もなくなりました。

全国的な学校の流れが少しずつ分かりかけてきたところですが・・全部わかるころは高校生になっているのでしょうね^^
返信する
Unknown (goma)
2011-07-13 22:56:14
じゃがいもさん こんばんは^^

いかハンバーグいいな・いいな
私もいただきたいですぅ
フープロしてからこねこねしてるのかしら?

↓娘ちゃん。期末頑張りましたね
私も数学は×。社会は○な子だったので
ちょっぴり親近感~
返信する
gomaさんへ^^ (じゃがいも)
2011-07-14 07:28:19
おはようございます^^

実は・・・いかナンバーグは・・デパ地下で

買ってきましたぁ~~~家ではポン酢で

普段はいかは大根もちにしますよ(中華風ハンバーグ)美味しいですよ^^

1学期間、よく頑張ったと思います^^

数学は生まれもってのセンスに欠けているよう

で・・苦労しました

何より、自力で頑張ったことを一杯誉めてやろうと思います^^

ありがとうございます^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。