未来の娘へ送る日記

いつか母になった時に目を止めてくれると嬉しい^^

調理実習~これって料理??\(◎o◎)/

2012年03月17日 10時02分13秒 | 今時の中学校
初めての調理実習で、

家庭科の先生が

一人に付き、半合のお米を

持ってくるようにとのことで

娘は大喜びで登校♪

メニューは“五平餅”だったそうで・・・・

五平餅って、料理???

炊けたご飯をラップで潰して、

割り箸につけて、素焼きにし、

お味噌をつけて、更に焼いて・・・

食べたそうです・・・

私「味噌だれはどんな味を作ったの?」

娘「先生が作ってきた不味いタレだった~~

私「( ゜ー゜)( 。_。)????じゃあ、

    ご飯を潰しただけ???

娘「そう

私「それって・・・調理???」(心の声)

なんて安易な調理実習でしょ

・・・と思ったけれど・・・

お米を研いだことのない子も

沢山いたそうで・・・

五平餅がお題になったのもうなずける

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (メロンパンダ)
2012-03-17 18:11:17
今の調理実習って(笑)

でも五平餅食べたいなぁ~( ̄∀ ̄)

味噌ダレが決め手なのに、不味かったの(笑)
可愛そうにねぇ…。

お米を研いだことがない子がいるに驚きました。
返信する
メロンパンダさんへ^^ (じゃがいも)
2012-03-17 19:34:38
ホントニネ~今どきの調理実習って~

しかも家庭科は男性教諭です!!
むさくるしい~~

美味しいはずの五平餅・・・

味噌がミソなのにねえ^^

お米が研げないから・・

料理なんて無理なのかもね~

お~流水麺があったね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。