未来の娘へ送る日記

いつか母になった時に目を止めてくれると嬉しい^^

☆鶏からのチリソース弁当☆188 職業体験に尽力してくださる元担任!!

2011年04月21日 05時51分21秒 | 中学生女子のお弁当




ごはん

鶏からのチリソース

野菜の卵とじ

小松菜のおひたし

ブロッコリーのマヨネーズ焼き

ミニトマト


7月には職業体験があるのだが、1年の時、担任には考古学希望と言うことで

近場の発掘現場へ行けるようにお願いしていた


しかし、2年生はあいにく担任が替わってしまった

もう一度、今の担任に話し直さなければならないと思っていた矢先に

元担任が娘に声をかけてくれ、

体験に行けるかどうかの確認をしてくれるとのことだったが、

昨日、近場の発掘現場は危険だと言うことで行けなくなってしまった

結果は悪かったのだが、元担任が娘との約束を覚えていてくれ、

担任を離れた今、娘のために動いてくれたことがとても嬉しかった


さて、職業体験はもう一度仕切り直しになるけれど・・・


娘の希望の博物館あたりに行けるようにお願いしなくてはいけない


神様!!娘の願いが叶いますように





今日はクラブ編成の日


1年生の入学から続いた勧誘活動の成果はどうなるでしょう

最初は20人前後が毎日のように体験入部に訪れていたが、

昨日はたった4人しか来なかったそうで・・・

そうなると担当楽器も不足する

最低10人が目標だといっていたが・・・

どうなることやら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロンパンダ)
2011-04-21 10:43:11
こんにちは。
職業体験かぁ~、私たちの時代はなかったような~
いい元担任の先生だったのですね。
温かい優しさを感じます。

昔、高校の時の友人が考古学者になりたいと言ってたことを思い出しました。
夏休み友人に付き合って遺跡発掘のバイトを1日だけしたことがあります。
宝探しをしているような気分でひたすら土を掘って掘って、結局何にも見つけられなかったんですけどね…
癖になりそうな、いい経験でした

娘さんも職業体験希望が叶うといいですね。
あと、部員さんもたくさん入りますように…。


返信する
メロンパンダさんへ (じゃがいも)
2011-04-21 14:26:55
こんにちは~

そうですよね~私たち時代も職業体験なんてありませんでしたよ^^

自分の夢の楽しいところとも辛い部分とも
向き合っていい体験ができるといいんですが^^

発掘現場のバイトをされたんですね^^
やまいもが聞いたらうらやましがると思います

私もやまいもにつきあって、1度発掘に参加したんですよ^^
私はもともと理系でしたので、全く興味はなかったのですが、やってみると楽しいこと楽しいこと^^もう一度行ってみたいです^^

結局、形あるものは何も掘り当てることはできなかったのですが、江戸時代の牛の足跡を見つけ石膏でかたどって、持ち帰りました^^

夢が叶うようにやまいもは先生に直談判するそうなので^^見守るつもりです

ところで、メロンパンダさんはブログはお持ちではないのですか?
訪問させていただこうかと思っているのですが、URLがないので・・・良かったら教えてくださいね!
返信する
じゅちろうさんへ (じゃがいも)
2011-04-21 14:30:50
Jr君はたいしたことなくて良かったね!
入院してるんじゃないかと思っていたら・・
何のことはないけんか中だったんですね^^

職業体験は、先生にお願いしたのですよ~

できることなら、なりたい職業に近い職場体験をさせたいしね^^

保温弁当箱は基本的に私の独断で3学期のみです

普通のお弁当箱が詰めやすい^^
返信する
メロンパンダさんへ (じゃがいも)
2011-04-21 21:42:26
きゃきゃ

やはりそうでしたかーーー

これからもよろしくお願いいたします

ヴィヴィアン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。