未来の娘へ送る日記

いつか母になった時に目を止めてくれると嬉しい^^

マレーシア旅行完結編  №2  キャメロンハイランド

2011年08月17日 16時14分05秒 | 宿泊旅行
今回の旅行で最も楽しみだったキャメロンハイランド

とても涼しく、上着なしでは過ごせません

夕食で食べたスチームボートはマレーシアを代表するなべ料理で絶品です^^

朝市・紅茶園・イチゴ畑・アグロパーク・タナラタ散策

朝市でガイドさんに勧められて買ったとうもろこしは生で食べられ、

とってもジューシーで美味しかったなあ~

もう一か所、養蜂園で薬草の花の蜜を吸ってできたはちみつを沢山購入^^

くどくない蜂蜜で朝食のワッフルにかけて食べると口の中にふわっと香りが広がります^

イチゴは昔の日本のイチゴに近く、甘酸っぱい味でいまいち

こうして書くと食べてばっかり^^




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goma)
2011-08-17 23:30:34
じゃがいもさん こんばんは^^

プチお久しぶりです

ご旅行マレーシアへ行かれてたんですね
おかえりなさーい
楽しい想い出たくさんかしら~

旅行での美味しい食事やおみやげって
女子はやっぱり楽しみの一つですよね
返信する
おかえりなさい (メロンパンダ)
2011-08-18 00:40:21
私、とうもろこしが大好物なんです。
生でも食べられてしかもジューシーだなんて、聞いただけでよだれが出てきます
うぅぅ~~食べてみたい!!

鍋料理の写真の左側のお皿の中は豆腐と麺のように見えるのですが…
あれは何ですか?あと何をつけて食べるのですか?
あと丸いお団子みたいなものも気になります。
食べ物のことばかり聞いてすみません。。。
返信する
gomaさんへ^^ (じゃがいも)
2011-08-18 05:14:36
おはようございます^^

はい!プチお久しぶりです^^
ただいまです^^

抱えきれないぐらいの思い出をお土産に戻ってきました~

美味しいものも沢山食べて・・苦しかったです
(^O^)/
返信する
メロンパンダさんへ^^ (じゃがいも)
2011-08-18 05:22:22
おはようございます^^

とうもろこしは絶品でしたよ^^
和歌山に6月の初旬だけとれるシュガーコーンというトウモロコシがそれに似てます^^
日本に持って帰りたかったです^^

なべ料理の左側のものはお豆腐と中華めんです^^
白いお団子はかまぼこです^^
食材は日本と変わりなく、茶色いものはおあげさんですよ^^
スチームボートはマレーシア旅行で毎回食べましたが、地方によってスープも単にトリがらスープだけのものとトムヤムクンのようなものがあり、今回はチリソースを少しつけて食べましたが、お酢をかけたり、お醤油(日本のお醤油に近いをかけたり、色々です^^
最後に麺と卵を投入し、締めになります^^
これを真似して作ってみようと思います^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。