びすた~り、びすた~り。

のんびりゆっくり歩いていこう。Kana-catの、日々のつぶやき。

祝☆30回。

2023-03-14 22:16:17 | お絵かき
 3月9日から12日まで、ギャラリー第3空間水彩画教室の「第30回私にも描けました展」が豊田市市民ギャラリーで開催されていました。

 ワタクシは最終日に駆け込みで鑑賞。

<まずは1年頑張った?ゴホウビにウナギを頂き>


<ようやく会場へ>


 今年度は、前半はそこそこ良いペースで描けていたのですが、何せ忙しく(帰宅後絵筆を持つのが困難だった)、後半はぎっくり腰やら引っ越しやらでやっぱり忙しく、3作品仕上げるのが精一杯でした。

 一応描きかけが2枚あるんですが・・・。最近は、構図と方針を教室で確認したらあとは家でゆっくり描く、という状態になっています。何せ筆が遅いので、教室でしか絵が描かなかったら、1年に1枚しか完成させられないんです。
 家で描くときは、写真見ながらが多いです。もちろんモデルを見ながらに越したことはありません。なので借りられるときは借りるのですが、今回は順番待ちで借りられず、まあいいか~そのうちやれば、とのんびりしていたら3月になっちゃったという・・・(汗)。





 あと、今回は手持ちの作品からお気に入りの1枚を飾ってもらえました。いやあ、25年もやってるとそれなりに数があるので悩む・・・ほかの人と被りたくないし(笑)。迷った末にアクリルで描いた「猫」を提出しました。

 ここでいったん退出し、両親とお茶して休憩。



 両親を駅へ送ってから会場に戻ります。
 作品展の最後に、シンガーソングライターの小向さんという方の記念コンサートが催され、大盛り上がりでした。

<先生も1曲!>


 ほかの生徒さんの作品を見るのはとても勉強になります。
 なんか、私のって面白みがないんだよなあ・・・。人柄そのままかしら(涙)。
 ほんと、まだまだだなあとへこみ気味。来年度はもう少し絵筆を持つ時間を確保したいな。。。
 飽きるどころか、精進しなきゃと気持ちを新たにいたしました。
 31回に向けて頑張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トカイの誘惑。 | トップ | モナカとカリカリ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事