上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2024.6.16

2024年06月16日 | プロ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202406160001472.html?cx_testId=207&cx_testVariant=cx_1&cx_artPos=1#cxrecs_s

交流戦の最終試合は中日を破り、カード勝ち越し。
今年の交流戦は18戦7勝9敗2分の借金2。
去年もそうだけど、ボーナスステージにはならなかったわ。

貯金は4で首位のバンクとは9ゲーム差、2位のハムとは0.5ゲーム差の3位。
ただ5割に復帰した4位・楽天とは2ゲーム差に。
まさか楽天が貯金8を稼いで借金完済するとは思わないじゃん。

3盗塁と井口政権時代の様な機動力も使えたし、試合には勝ったものの、中村奨は併殺を含む4タコにエラー。
送りバントすら満足に出来ず、狭い守備範囲なのにエラーまでしでかす始末。
はっきり言って最低なんだが…。
安田も上田も初芝や今江に比べれば盤石なレギュラーではないけど、お情けのレギュラーの中村奨よりはマシでしょ。
つーか、完全に晒し者じゃん。

・故障などの理由無しにスタメンから外せない
・本人の承諾無しにスタメンから外せない
・本人の承諾無しに2軍に落とせない
・契約による起用の縛りは存在しないが、単に吉井監督が贔屓で起用している

のどれだろうがもうどうでも良いけど、もう良いでしょ。
100%の力を出し切ってどうにか他チームと対抗出来る戦力なのに、最初から80%しか出せないんじゃ、勝てませんって。
チームが勝っても中村奨は勝利に貢献してないんだから、もう2軍に落としてくれよ。
2軍で3割打ったらまた上げなよ。
2年連続2割2分のサードのレギュラーがいるチーム、優勝する訳が無いじゃん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリサポ日記2024.6.15 | トップ | マリサポ日記2024.6.17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事