上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2024.9.7

2024年09月07日 | プロ野球
https://www.sanspo.com/article/20240907-GQKZRTYNXFIOXBQF27GP3D62PI/

2位確保に向け大事な大事な楽天4連戦の3戦目は投打に良い所無く、連敗。
貯金はわずか4まで目減りし、2位・ハムとは5.5ゲーム差、4位・楽天とは1.5ゲーム差となり、2位浮上に黄信号、3位死守にも黄信号の緊急事態。

何やってんの?
つーか、ハム、7ゲーム差なら逆転優勝してもおかしくないところまで来てるじゃん。
ロッテは何やってんの?
本当なら8月・9月に鞭入れて、ロッテこそが、バンクの尻尾掴まないと駄目な立場じゃん。
リリーフに3連投させずに、西野や佐々木朗にも登板間隔空けてあげてるのに、何で勝負所の9月で息切れしちゃうのよ。
いや、バンクも息切れしちゃったけど、8月までに勝ちまくったからね。
ロッテとは状況違うじゃない。
何でロッテは肝心なこの時期に息切れしちゃうのよ。
何で39歳の岸を打てないのよ。
そして小島は大事な試合で簡単に点取られちゃうのよ。
3位じゃ開幕権だけだけど、何とかAクラスを死守してよ。
これでBクラスなら吉井監督を解任してよ。
打順を決めてる金子コーチと一緒に。
でも結局中村奨に「2軍に落とせない」、「年間100試合以上のスタメン確約」みたいな地獄の契約があるなら、あと2年は中村奨がスタメンに並ぶのか…。
それじゃ福浦新監督もたまったモンじゃないよね。
だったら赤貧ロッテにしちゃ大金で痛恨なのは分かるけど、残り2年分の4億払って、中村奨の契約破棄してくれよ。
あと2年と1ヶ月の間、2割2分、5本塁打、30打点、3盗塁がやっとの選手がレギュラーのチームを見続けなくちゃならんってきつ過ぎでしょ。
しかもサードの守備も守備範囲は狭くて肩も弱いし…。
2025年に黄金時代を作るとか言ってるチームが何でこんなぬるま湯なのよ。
2025年ってもう来年だよ。
こんな自チームの中ですら満足な競争の無いチームに黄金時代が作れるほど、パリーグの他のチームは甘くないでしょ。
へそで茶を沸かすレベルの冗談だわ。
誰か何とかしてくれよ。
「レギュラーは過去の実績ではなく現時点での実力で決める」とか「ポスティングは球団の権利なので佐々木朗のポスティングは認めない」とか「監督の縁故で他球団をクビになった選手を取らない」って、ガツンと言ってくれるフロントであってくれよ。
こんなぬるま湯体質じゃ、黄金時代どころかまぐれの1回の優勝すら出来ないよ。
何とかしてくれよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリサポ日記2024.9.6 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事