上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2023.10.14

2023年10月14日 | プロ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202310140001348.html

クライマックスシリーズのファーストシリーズ第1戦がZOZOマリンで行なわれ、ロッテがバンクに8‐2で大勝。
ファイナルステージ進出に王手を掛けた。

佐々木朗は復活登板で3回パーフェクト。
8月・9月に3~4試合でも投げてくれていれば、どの道優勝は無理にせよ、2位は楽に決まってたんだけどね。
二番手の中村稔が2回を無失点で白星。
坂本は緊張からか2失点。
西村・澤田は1回を無失点。
6点差だったので最後は澤村で流す余裕の継投だった。

打線は9安打で8点と効率良く点を取った。
中村奨がクリーンナップにいないと点が入るな…。
本当、シーズン中にもっと早く打順下げてれば、白星5つかあるいは10も違ってたんじゃないの?
ゲッツーでチャンス潰さなきゃ、ポランコは打点王との二冠だったかも知れないし…。
そのポランコはバンクの前で1発。
1発は見たし、シルエット強奪は怖し。
ジレンマだわ。


明日は西野‐有原。
月曜が小島‐和田の早稲田サウスポー対決だと危ない事は危ないよね。
3戦目までもつれた方がお金は入るだろうけど、明日でサクッと決めて欲しいわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第100回箱根駅伝予選会 | トップ | マリサポ日記2023.10.15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事