上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2024.6.23

2024年06月23日 | プロ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202406230001412.html

ソトの起死回生の一発でオスナを撃沈も、益田も撃沈で悔しいドロー。
3タテを阻止する意地を見せたけど、9回が鈴木なら逃げ切ったでしょーが。
佐藤都が捕球出来なかったのはそりゃ良くないけど、1点差で益田を使ったベンチが悪いよ。
野球って9人でやるスポーツで、DHのあるパリーグなら選手が10人いる訳じゃん。
だったらベンチワークやチームワーク次第で1×10が20にも30にもなるはずなんだけど、ロッテの場合は8になっちゃうんだよね。
打てない守れないの中村奨、2点差以下じゃ抑えられない益田だもんな…。
250セーブ達成して名球会に入れてあげたい気持ちは分かるけど、まずチームの勝利が優先されるべきじゃないの?
それに記録云々にこだわるなら、今日だったら8回裏に投げた横山に勝ちが付くはずが、益田が投げたせいで白星消えてる訳だしね。
益田のセーブのためにチームの白星も、他の投手の白星も消えてる訳だから、そこまでして250セーブを達成させても仕方ないと思うんだけどね。
でも可愛い地元の後輩だからどうしてもってのがあるのか…。
困ったわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリサポ日記2024.6.22 | トップ | マリサポ日記2024.6.24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事