上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2024.8.4

2024年08月06日 | プロ野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2024/08/06/kiji/20240806s00001173313000c.html

今日からはホーム・ZOZOマリンで10ゲーム差の首位・バンク3連戦。
ペナントの命運を握る真夏の天王山。
去年のオリとも同時期に首位攻防3連戦があって、5ゲーム差でホームに迎え撃ったけど、カスティーヨ‐山本由伸、美馬‐宮城、種市‐ワゲスパックのマッチアップで、3タテすれば2ゲーム差に詰め寄るところが、結果は1勝2敗で逆に6ゲーム差に離されたけど、今年は何と3タテしても7ゲーム差という絶望的な状況。
つまり1試合たりとも絶対に落とせない状況だけど、その大事な大事な試合で何と小島が初回に3失点。
相手のモイネロの防御率、1.55って事は、1試合に2点取れないって事だからね。
つまり、1回の表に3点取られるって事は、1回の表で試合終わっちゃうって事だからね。
はい。
終了です。
関ヶ原や大坂の陣を待たずにバンクの優勝が決まりました。
いや、ロッテが優勝を諦めても、ハムや楽天は諦めないかも知れないけど、結局どっちもバンクに分が悪いから、絶対追い付けないしね。
残念ながらバンクの優勝ですわ。
札束には勝てませんわ。
まあ、契約があるのか知らんけど、どんなに不調でも中村奨や田村をやたら起用してたし、益田に250セーブ達成させたくて仕方ないみたいだから、チームとして100%の力を出し切れなかった訳だから、そんな状況じゃ金満札束ンクには勝てませんわ。
100%の力を出し切っても勝てるかどうかなのに、80%の力で戦ってるんだもん。
まあ仕方ないわ。
来期に向けてベテランの沢村、田村、中村奨、荻野貴を落として、若い中森や田中晴、松川、上田、山本大とか使って経験積ませてあげてよ。
それでBクラスに落ちても、文句言わんから。
本当は益田も落として欲しいけど、セーブ記録が懸かってるから仕方ないわ。
ああ、カイケルがもし使えるピッチャーだったら、全力で引き留めてね。
佐々木朗はそりゃ本音を言えば残って欲しいけど、投げてくれるかどうか当てにならないから放出でも仕方ないわ。
でも何年後かに日本球界に戻った際、セリーグはともかく、少なくともロッテ以外のパリーグの球団とは契約出来ない様、サイドレター交わしておいてよ。
有原ぐらい、力が残ってる状態で日本に戻って来て、札束ンクで投げられたら最悪だからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリサポ日記2024.8.4 | トップ | 高校野球2024.8.7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事