Stand Up!

    前を向いて生きて行きたい。
  病気だからって下を向いていても
      始らないから!w

うん!想定内です(*`・ω・)ゞ

2020-01-30 00:13:42 | 独り言&心の声

想定外は昨日、自律神経関連で目眩でロッカーで撃沈した事が想定外でしたΣ(゚д゚lll)ナント!

点数は、今年は去年より良い点数とりたいです。


因みに、全く受かった想定してなかったというか、想像できなくてね。

ちょっと想像してみた………





ヤバい!Σ(゚д゚lll)
なんか出そうな、てかパニックに絶対なって、『間違ってませんか?!』って問い合わせしようと慌てる焦るその他諸々。
何したのよ!私!!ってなって、正直、ウキャー!!( ; ロ)゚ ゚ってなってたなー。

良かった4000円の本が無駄にならずに済む。

そして、今年もPXはお預けですか?(´-ω-`)

あ。眼鏡できた。

フレームが細いので、軽い。
耳にかけるタイプではないスポーツタイプなので、耳が楽ヽ(o・∀・)ノ

フレームが邪魔をしないので、変に囲まれてる感なくて、視野?がなんか楽。


マスクかけるのが一番楽で助かるー(´∇`)♪


よし!

仕事に明日は行けますように!勇気を貰うぞ!!

ベルセルクとゴーレム親子(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

たまに観るベルセルクは良いですねぇ゜+.゚(´▽`人)゚+.゚




コメント

いや、何でだか?

2020-01-24 21:47:02 | 独り言&心の声

MDの処分…

とか思ったら、点と点が繋がって





まだ動くよ!!( ; ロ)゚ ゚

充電の減りはちょっと早いが。



しかも有線only使用です。

片方は、ノイズキャンセリング出たタイプで。
ほぼ、お出かけ転送の動画でメモリー使ってる。



ヘッドホンを有線で使用って、ちょっと残念な使い方になるけど(笑)



音は良いんだよねー。本当。





今は無いコンポと一緒にスティック型を購入したのよねー。



DVDとテレビと一緒に購入したのよねー。←こちらはまだまだ現役らしく、リモコンが一番良い!ヽ(o・∀・)ノ
らしいよ。テレビに向けて使うの面倒なくて楽だ(父談)



人に歴史あり、物に歴史ありすぎるwww



ジャイアンに知り合ったシリーズだもんなぁ。コレも(´-ω-`)





あぁ。なんかなぁー。


人生ってわからないもんだねー♪(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


コメント

休めば良かった?

2020-01-13 23:37:05 | PD&うつ病etc.日記

うつ状態で行った今日。


良かった事。

久々なお客さんに会ったことヽ(o・∀・)ノ

足は弱ってるけど、相変わらずロールケーキ好きなのね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪と思った(笑)



休めば良かった事


クレームいただきました。

色々あるが。
人にはいろいろあるし、外見上全く判らない色々な事がある。

で。

だからこそ、【人として対応する大切さ】がある。尊厳がある。

横から口出すのなら、全部管理すれば良い。
会計別なら始めから別に入れといて欲しい。やってて『これこっち!』って言われると、分別終わるまで待つしかない。



カゴが沢山あるやん!とキレられても、そうやって別々会計やそのまま持ってくる人、大量の人、そもそも前の人のカゴを使用するのは効率もあるが、忘れてないかの確認やマイバックのセットする人の為にもあったりする。



……名札ね。







嫌だ。正直、また書き込みや落書きされたりあったら、もう無理。

名札の件を言われた瞬間に自分の顔色が、悪くなったのがわかるぐらいに気分悪くなった。


生きていたい。普通に。日々を毎日をつまらなくても良いから、【健康な日常】が欲しい。

だから一生懸命なのに。

平穏な日常が、書き込みでまた壊されるのは嫌だ。

名札が大切?人の精神錯乱、精神崩壊よりも??

じゃあ、次回があったら、カードガン見するよ。本人名義か。

明らかに60じゃない人が限定カード使ってるのも正直おかしいんだけどね…



泣きすぎて眼が痛い。頭痛い。




認知症サポーターって、どうなんだろ?


介助は違うよな。

本人の生活する上での人としての尊厳って、難しいだろうけど認めた上で金銭授受をしないと後々問題になる。
家族の意見も大切だが、一番は本人の意思確認が大切。
それをしなかった場合、勝手にした!って言われるとこちらに落ち度がある。


本人を通さずに家族が金銭管理するならば、家族が支払い、本人に請求するか、財布を預り会計を済ます。
そうすれば、本人ではなく、家族で済む。
なので、確認も家族にする。

たまに、連休や休日に家族が来て会計時に口を出してきて、言われるがまま入金して、そのまま。とか。あるある話し。

クレーム入れてる間、親を待たせたままって。

親を心配するなら、寒い店内ではなく車でさっさと連れて帰る。

認知症ならば、出先で不安にさせない様に余計に1人にしない。

態度が!っと言うなら、貴女はどうですか?ずっとイライラしてましたよね??

それを人は【八つ当たり】という。


次長は言われたからすぐ言うように。と言われたんだろうけど、過呼吸や涙腺崩壊ならなくて良かったね。なってたらどうしたんだろ?

正直、いまだにこっちにはないが、書き込みあるのがキモいし、怖い。

恐怖でしかない。

PTSDって、本当どこで出てくるかわからん。


恐怖が人それぞれ違うけど、それを知らないのが一番幸せな事だと思う。


コメント

里帰り

2020-01-04 01:07:47 | 家族
しました。

と、言ってもお互い昼頃だったので、父と昼飯食べて、母の着替えを持って病院へ。


に、なりました。




電話して、今から行くと言ったらね。

『蛍光灯が切れかけてるから買ってこい』だったよ。

だが、確か古いのあったよねー… いつぞやの日立ではなくて確か…


で。帰りまして、早速蛍光灯がある場所みたらあったよ。




ナショナル製(笑)




蛍光灯交換して、無事に点灯。


ご飯…

『電話の親機よ呼び出し音がならない』…ハイ(´-ω-`)前もあったよねー。親機寿命かしら??

で。無音で光でお知らせ&子機はまだまだ健全なのでそれを伝えると

『使い方覚えるのが面倒だからいい』と言われたよ。



また【出】&【切】ボタンシールがいるのかなー?(´・ω・`)
と、思いながら昼御飯。


コンビニでミニちゃんぽん買っていったので、レンジ使うのに開けたら




食料庫になってる…( ´△`)



腹痛起こしても、丸っと今週は地元病院休みだから…………



うん!どーにかなるだろ!多分。

と、悟った。


まだ、心臓の水が溜まっているが、普通に大人の炭酸ジュースを飲んでたので。



あー。調子悪いけど?良いんだねー(´∇`)♪の境地へ。




母とは今シーズン始めて会ったが、老いてた。

他は、やはりな。的な事で。


年末年始を自宅で外泊許可取り帰宅して、今日行ったら鼻風邪気味。


……あー。やっぱ私は親子だわー((φ( ̄ー ̄ ) と、心にメモしたよ。



試験受験以降、始めてだったので受験報告したら、喜んでくれました。


因みに父は、全く聞こえてるが聞こえてない感が150%だった。


母、受かったら良いのに。なお言葉ではなく、そんな簡単に合格する訳ないでしょ!!Σ( ̄□ ̄;)と、アンタ何言ってんのよ的だった。





まぁー、母風邪気味なので、長居せずに帰ったけど。



父、自宅送ってねー

あ!



ウサコ黒に、父、顔面パンチした!( ´Д`)



後部座から降りて、後ろを座る分空けてたのを元に戻そうとドア開けようとしたら




開かんー!Σ(゚Д゚)


何した!!Σ( ̄□ ̄;)

おいッッ!!( ; ロ)゚ ゚




と心で思いながらも口にはせずに、助手席から腕伸ばして、ロックかけたの外して終わったけど。




過去に、チャイルドロックをかけた事ある人だから。


そして、父、車内から自分で出れなくなった……Σ(-∀-;)


ドアが壊れた!!!とめっちゃガチャガチャやってたなぁ。



今の普通車では乗り降りが結構難しそうな。
吊革?があって何とか乗ってたが。




……えっ。ビールやめたら少しは体調よくなるんじゃねぇ??(´-ω-`)


とは思ったが、ビールは酒ではないらしいので。

止める事はなさそうだ。。




酒は止めてるらしいけどな。





そんな、短時間里帰りでした。






母からは


『何で学生時代に勉強しなかった』と聞かれたので

『生活にどうしてもいる計算とかじゃなかったから。
それに、資格が豊富に取れるから、それで行った学校だから。』

と、言ったら。


あー確かにそうだったわ的な答えが返ってきた。


【衣食に困らない程度の知識】そして、簿記に同時はワープロ(笑)一太郎とかロータス1・2・3www珠算に興味ある資格受講できたのが良かった。


なんかそんな事話して今日おわったが。







今日あったことで思うこと。


どーか、レンジの食料庫分が減ってますように( ´△`)



かなー。








コメント