Stand Up!

    前を向いて生きて行きたい。
  病気だからって下を向いていても
      始らないから!w

様子を伺いに

2019-06-30 02:10:34 | 家族


母、思ったよりも長くの入院なってきたので、今ちょうど帰る。という気持ちが強くなってる。

良いことだが、現実は段差だらけ廊下の幅は狭い。手すりの設置が難しい。倒れた際に、父だけだと対処できないのが一番難問。てか、どうするか…








雨もちょっとここ数日で降るっぽいので、携帯電話のチェックしてきた。






どーでもいいメールは削除。






音量MAX


で、防災メール関係もOK!








で、準備できた。







ので、


『白貼る?こっちは赤?』と本人の要望を聞き入れてカスタマイズしてきてよー(*´∀`)









出る!切る!分かりやすいでしょ!(o^-')b







デジタルも赤ボタンをシャッターと間違えた父なんで。






とりあえず、【かかってきたら出る】【話し終わったら切る】だけ教えてきた。




【誰かにかける!】なんて教えたら、姉への電話が増すとイカンので。






出る!切る!のみ。










そして、使えない娘は父いない間に片付けとエアコンチェック&フィルター掃除にトイレ掃除して、汗でグチョグチョになったさ。







出る切るだけはいいが、充電切れにならないようにとは言ったが、聞いてたか不明だ。










防災の地区放送なくなったから不便です



有線電話回線使用してやってたが、6~7年前に廃止なったもんなー。





バッテリー切れと電源長押し切る。のは、仕方がない!!σ( ̄∇ ̄;) と、思おう。





コメント

ヤバい!本当にダメだ!

2019-06-28 14:47:50 | 独り言&心の声


前より点数悪い。


45とか有り得ん orz............




あー(´Д`)↓本当に何やってんだ。私( ;∀;)





やめたくなってきた。





全部振り切って、自給自足生活圏内にでも……………





で!映画観すぎなのか!?アニメ観すぎなのか?!





いやいや、他に何が楽しみなのさ!






ストイックな生活って、色んな意味でもたないから!


今現在ストイックだから!









酒飲んでないし。本当に。







ウチのジジィみたいに【唯我独尊】をそのままイケるのが、尊敬する。




何が違うのかが解らんかん知らんΣ(-∀-;)そこが怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






あー(´Д`)↓何やってるんだろー




あー(´Д`)↓





チキショー!!!(ノ-_-)ノ~┻━┻





腹立つ…





コメント

真夜中なのに

2019-06-22 00:15:01 | 独り言&心の声
歌ってるよ……今現在。

真上の住人。


端末天井張り付けてウジャビギニングを音量MAXで聞かせてやりたい。





鼻歌とは違い、一応歌詞歌ってる風だけど、唸ってるしか聴こえない。


要所要所はなんか?言葉??だけど、正直夜中に歌う未成年どうにかして欲しい。





ウジャビギニングがダメなら、シャイニング?(。-∀-)化...........




でも、心はウジャビギニングさ!









本当に勘弁して欲しい!耳障りでうるさい!(#`皿´)




コメント

今現在の気持ちです(*`・ω・)ゞ。

2019-06-21 21:36:21 | 独り言&心の声


なんか、楽しい事になってるみたいで。何よりです(  ̄▽ ̄)


因みにワタシは出身地方言は、無理!(о´∀`о)
なーんかなぁー……?

はっきりせんトコが苦手。

どっちよ?!なのが、正直イラつく。
YESかNOかどっちよ!?




あー!(´Д`)↓ そこでカッコつけなきゃこんな病気ならんかったとかいなー orz............




NO!と言える様になりたい( ノД`)…








日本語て本当に難しい.......






なんで、こんな勉強してんだよ私!( ;∀;)



ドMなの?!ねぇ!って自問自答状態Σ(-∀-;)











だからね…








これみて、やっぱ【ド根性】が大切?て思ってる訳です。





これ、実家にあった(笑)








欲しいかぁー?(。-∀-) やらねぇーよwwwジャイアンには特に!!ダブりんには、絶対にやらねぇ(・ε・` ) さ触らせるのも嫌やんwww





貰おうとか、触ろうとか思ったら、ウチの犬が黙ってないよー(。-∀-)♪






美白の神!(*゚∀゚人゚∀゚*)♪ ヌクちゃんヽ(*´∀`)ノ♪まだ白いよー。



自ら、防水防汚加工してるからな (o^-')b !



私は手間いらずよ。





あー(´Д`)↓ゆっくりテレビをダラダラ観たり、何も考えずにドライブしたりしたい!(´Д`)



特に旅費とか考えたくない。


虚弱のカードが欲しい………てか、ジャイアンの魔法のカードを一枚ずつ欲しい。(*´∀`)










あー(´Д`)嫌だ。テキストなんて、勉強なんてするとか言わんなよかったー↓



本当にバカだぁ orz............















コメント

あるあるが多すぎる

2019-06-14 00:29:14 | 独り言&心の声

呪いの儀式的な釣り針←やったことあるわ。



防波堤の上歩いてて、蛸見つけた!←ホコ持った誰かが出てくる


小学生の頃、川と海の流れの境辺りで【エイ】の小さめなのを学校帰りに発見!←チャリで通りかかったどこぞのオヤジから、何もせず見張っとけ!と言われみてたら、チャリ乗って片手にホコ持って登場。
で、エイを刺して刺したホコを肩に担いで帰って行ったな。

今日の刺し身。と言ったのを覚えてる。



カメムシボールとかセミとか、虫系ダメダメだったがな。昔はミミズとかケビ?なんかミミズの親戚的なので、釣りしてたな。

たまに、エビ取りにとかも行ってたが。




小アジばかり釣って帰った時は、『自分でさばけ!』と母にキレられた。




投げ釣りに来てた釣り人が、バスに針引っかけてバス止めたとか。



風呂は、ずっと蒔き使用で、アニメのガチャガチャが私には全然解らん。


電気給湯器で、給湯器のお湯なくなったら、真冬でも水しか出ないのが普通だった。






いやー。あるある話しで、会話が理解できるから笑えるが。












…………俺が神!的なのいいよなー。




だが、私も言ってるそのセルフ!(笑)


私が法律的なの。













なので、今年の結婚一周年記念日は楽しくなりそやねー(*´∇`*)








テント村に逃げようが、仕事に逃げようが、逃がさねぇ。(*´∀`)









一緒に楽しもうぜー(。-∀-)イヒ......










テント村、もうすぐまた1人増えるし(笑)




ねぇー♪楽しかねぇー(о´∀`о)
















コメント

あー観たのねー

2019-06-14 00:03:19 | 家族

いや、ウチのオヤジって昔、夏でも腹巻きしとったぜw


唯我独尊文字、逆サイド書いた字が観たかったー(´Д`)↓

右から左に向かって書くのって意外と難しいかったからな。

父の伝馬船の名前書いて、間違えて両方左から右に向かって書いてやり直ししたの思い出した。



ウチの父もマイペース。

今は1人でいるので寂しさがあるが、年寄りの集まりにはいかん!と、言うヤツ………




距離的に、姉と変わらないが。

市が違うとめっちゃ遠い!感覚らしいので、電話せな電話ない状態。



因みに、今なんと!『ワシ、酒やめた。』

って言った。






ビールは飲んでるがな。


酒は止めてるらしいσ( ̄∇ ̄;)






伝馬船から陸(防波堤側)にうつるのに、板なんてなくて、タイミングと勢いやね!


父、知ってる限りで2回失敗してるがwww


自分の幼少期、船無かったが、舟着き場に係留してる船、引っ張って遊んでたわ。









今思ったら、よく怒られなかったなー。とは思うわ。




因みに、父の休暇イコール夏の雲丹シーズン。だったな。





今は遠い昔よ( ノД`)…


雲丹丼 orz.................


コメント

ばからもん

2019-06-11 22:13:17 | PD&うつ病etc.日記
観て、ちょっと復活σ( ̄∇ ̄;)

いや、不安障害が出て鬱状態で。

仕事休んだ。orz.………………





ばらかもん、普通に【あるある話】が笑えた。




島の話し、だけどウチも本州だけども島状態だからな。






漫画が完結してるから読みたい!


だが、その前に他を読破しなければ!!



3万!取り戻す!!そして、目指すは行政→社労士!


ガッツリ、シフトに口出しできるごつなりたい!!





そしたら協定改正したる!www














コメント