釈迦内小学校ブログはじめました!

子どもたちの活動の様子をお届けいたします。

矢立小交流会

2021年10月06日 | 日記
楽しみにしていた、矢立小の皆さんとの交流会。
初日の4日は1~3年生が交流しました。

1年生は図工。
とんとん相撲で楽しみした。


2年生は生活。
手作りおもちゃで遊びました。


3年生は体育。
ボッチャ体験で盛り上がりました。


2日目4・5年生の交流でした。

4年生も体育。
これまたボッチャ。


5年生は国語。
熟語の勉強で盛り上がりました。

みんなとっても楽しそうでした。
最初はちょっと緊張気味でも、あっという間に仲良しに。
それが子どもたちなんですね。

休み時間も一緒に遊びました。
次は11月の芸術鑑賞でお会いしましょう。芸術鑑賞で。



おまけ。
4年生のボッチャ体験には、ABS秋田放送さんが取材に来てくれていました。
北鹿新聞さんも。

恒例の

「取材の様子を取材するの巻」

で、真似をしてみたら
こんな感じの絵が撮れました。

さすが、プロの仕事です。











最新の画像もっと見る