釈迦内小学校ブログはじめました!

子どもたちの活動の様子をお届けいたします。

今年度初、PTAでした

2023年04月16日 | 日記
土曜日は令和5年度最初のPTAでした。
お忙しい中、たくさんのおうちの方々が足を運んでくださいました。

例年になく、満開の桜がお出迎え。

久しぶりの賑わいです。


1年生から6年生まで、








元気いっぱいに学ぶ子どもたちの様子を、たくさんのおうちの方々に参観していただくことができました。

ところで6年生の国語、

「羴」

と書いて何と読むか?
てっきり、羊がいっぱいいて「メエメエ~」と「うるさい」


羊がいっぱいいて、つまりラム肉たくさんで「うまい」

かと思いましたが、

「なまぐさい」でした。

とってもうまいんだけどなあ。
残念。

授業参観も無事終わり、いよいよ学校も本格スタートです。

次は運動会に向け、がんばりましょう。







最新の画像もっと見る