そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK PS4 ※ぬるま湯設定】バルゲロでも結局これ、セメント集め最終回答。

2019-10-02 21:09:56 | Ark:Survival Evolved

バルゲロのアベレーションエリアはセメント作りが楽。
そう思っていた時期が私にもありました。
実際楽なんですけどね、
カルキノスさえ湧けば。

いやー、狩りまくったら湧かなくなっちゃいました。
以前はメチャクチャ湧きまくってたんですけどねー
必要になると湧かなくなるという…物欲センサーめ…

まあ、全然湧かない訳じゃないんですが、とにかく数がそろいません。
安定確保には程遠い状況です。
うーん、これはもうアレしかないかな…

という訳でラグナロクに戻ってきました。
目的はマイマイの確保です。
セメントと言えばマイマイですよ。
これはもうアイランド時代から変わらない私の結論です。

バルゲロで見つかれば良かったんですけどねー
アベレーションエリアとか、いかにもいそうなんですが見つかりませんでした。
そういえば、地上のどこかに湿地があったような…
そこなら見つかったかもしれませんね。
ラグナロクに来ちゃったんで、もうどうでもいいですが。

愛用のアルゲンに乗ってマイマイ探しに出発します。
やはりラグナロクは良いですね、ただ飛んでるだけで楽しいです。


早速見つけて2匹GET。
マイマイの能力はレベルに依存しないので、厳選の必要が無いのが楽でいいですね。


近くの安全な場所に降り、まずは足で掴んでいた方を気絶させます。
マイマイもあれで結構、移動速度があったりするんですよ。
のんびり構えていると、意外なほど移動してしまったりするので、速やかに気絶させます。
次にくちばしでくわえている方ですが…


アルゲンのこの「どーぞ」感、ちょっとツボりました。
うむ、良きに計らえ。


気絶すると地面に落ちるのはカルキノスで掴んだ場合と一緒ですね。
あとはベジケーキを突っ込むだけです。
それにしても相変わらず昏睡値の減りが爆速です。

この調子で4匹テイムしたので、さっそくバルゲロに送ります。
あとは何か適当にペットを送ってみようかな?
前回のティラコレオみたいなガチ勢じゃなく、ネタっぽいのを。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。