そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK PS4 ※ぬるま湯設定】マグマサウルスの巣にかける橋

2020-06-09 21:39:42 | Ark:Survival Evolved

ジェネシス1には微妙に乗り切れない気分だったんですが、
面白い場所を見つけたため、気分が持ち直しました。


ここです。
マグマサウルスの巣の上ですね。
ミッションなどで見慣れた方も多いと思います。
実はこの場所、小型のザコモブがあまり湧かないんですよね。
出入り口のようになっている部分の外側はたくさん湧くんですが、
この辺まで来ると、なぜかあまり湧かないようです。
という訳で…


物資集積所を兼ねた簡易拠点を建築しました。
中にはストレージ、ベッド、製錬炉にすり鉢、作業台など、最低限の自給自足に必要な設備が置いてあります。




そして出入り口を封鎖。
これで安全性が増し、作業に集中できます。
何の作業か?
それは、マグマサウルスの巣整備計画です。










そして今計画のキモ、マグマサウルスの巣へと降りるハシゴが完成しました。
かなりビビりながらハシゴを下ろして行ったんですが、ギリー装備のおかげか気付かれる事なく
底までハシゴを到達させる事が出来ました。
これで計画を次の段階に進めることが出来ます。

一応予定では、まず卵を安全かつ簡単に取る事が出来るように通路を整備。
ついでに黒真珠がっぽがっぽウハウハ体制の構築。
最終的には「マグマサウルスの巣?ああ、拠点あるわ」的な物を目指そうと思います。
まあ、今の段階では完全に妄想の域ですがね。


さすがに今後の作業にはマグマサウルスが邪魔なので、周辺を掃除した後に作業を行う事になりそうですが。
という訳で火矢をベシッと。


下に見えるのは全て死骸です。
ロストするのが嫌なので装備は全て原始的な物ですが、原始的なクロスボウでも火矢を使えば
問題無くマグマサウルスを始末できます。
マグマサウルスのブレスは高い所を狙えないようなので、高所に陣取っていれば楽勝です。
あとは建材ですが…石製で大丈夫かな?
壊されるようなら金属建材が必要になりますが…
まあ、その辺はおいおい分かるでしょう。

目標は巣内部への拠点建築です。
ただし、現段階ではただの妄想にすぎませんが。
中央の高台の上に作りたいですねー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。