そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK PS4】動物小屋拡張しました。

2019-03-03 19:23:35 | Ark:Survival Evolved

グリフィンもテイムした事ですし、ワイバーンのテイムに向けて巣の偵察に行ってきました。


おー…
なかなかスゴイですね。
そして、あそこに見えるのは…


卵です。
このまま降りて行ってササッとかっさらって来れば、そのまま逃げ切れそうですが…
まあ、孵化の準備を何もしていないので今回は自重です。


巣の出入り口付近にエリア88の2話に出てきた「牙」のような柱を立ててワイバーンを引っ掛けたり出来ないかしらん。
他にも卵奪取のアイディアは幾つかあるので、いろいろ実験してみようと思っています。

しかし、ワイバーンもテイムするとなると、拠点の動物小屋ではいかにも不足です。
ただでさえグリフィンを多数テイムしたり、ケツァルをテイムしたりで、急激に空きスペースが無くなってきているのに…
という訳で、ワイバーンテイムに備えて土日は動物小屋の拡張を行いました。


グリフィンのおかげで高い場所の建築も楽々です。
空中で位置の微調整が出来るのは、やはり便利ですね。


ひとまず完成。
この辺は虫も見かけないため、壁無しの作りになっています。
というか、アイランドの本拠地と同じですね。
壁が無いと作るのが楽なだけでなく、使い勝手も良いので個人的にはオススメです。
必要なら、さらに上層を追加する事も簡単ですし。
まあ、見た目は少々アレですけどね。


以前からやってみようと思っていた「山肌に沿わせた土台判定作り」を、今回やってみました。
いずれは海上拠点を作ろうかと思っているので、その予行練習も兼ねています。

ただ、今回の拡張で餌箱がフォローできる範囲をオーバーしてしまったため、餌箱を移動する必要が出来てしまいました。
結局3階部分に2カ所置くことで全域をカバーする事にしたんですが、3階にはハシゴか飛行生物でしか行けないんですよね…
今までベリー採取はアンキロでやっていたので、これはベリーの補充がめんどくさくなるな…などと思っていたのですが…




なんとイグアノドンで崖を突っ切って3階に到達可能でした。


イグアノドンはベリー採取能力も、なかなかに高いですからね。
今後のベリー補充係はイグアノドンにお願いする事になりそうです。
…というか、
突撃部隊としてアイランドから連れて来てはみたものの…
結局、何の役割も持たせてやれずにいたイグアノドンに仕事が出来ました。
もう、それだけで今回の動物小屋拡張は、やって良かったと思えますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。