そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK PS4 ※ぬるま湯設定】ワイバーンの卵チャレンジ方針変更

2020-07-26 20:59:49 | Ark:Survival Evolved

ワイバーンの卵チャレンジですが、ちょっと方針を変更します。
というのも、高レベルのリマントリアが見つかりません。
いっそバルゲロから連れて来てしまおうかと思ったくらいに見つかりません。
いちおうLV100をオスメスで揃える事が出来、ここから増やせば行けるかと思ったんですが、
ここでリマントリアはブリーディングが出来ない事が発覚、これはアカン…

という訳で方針変更です。
引き続きリマントリアの選別は続行しつつも、別の作戦をメインにします。
その作戦とはロックエレメンタルでワイバーンを制圧し、その後安全に卵を取るというもの。
近くにLV80のロックエレメンタルを見つけていますし、高性能サドルも現物を拾って確保済みです。
出来ればもう少し高レベルの個体が見つかれば良いんですが、サドルの性能で何とかなるでしょう。
問題はこの作戦を取るうえでの必須アイテムであるガスマスクですが…
スコーチでは素材となる黒真珠がどこにあるか知りません。


しょうがないのでデスワームからもらう事にしました。
レックス先生のレベリングも兼ねて倒しまくります。
普通なら厳しい戦いになるはずですが、先日書いた通り高性能サドルのおかげで問題無く倒せています。
経験値もなかなかおいしく、黒真珠集めで結構レベルが上がりました。


デスワームは自由視点にすると存在を確認できるので便利ですよね。
近付かなければ襲ってこないので、戦う前に余裕をもって体力やスタミナの回復を行えます。
攻撃のノックバックが大きいので、斜面の上側から近付くと戦いやすいです。

次はロックエレメンタルのテイムですかね。
これは何度もやったので問題無いでしょう。
もう少し探して高レベルが見つからなければLV80をテイムする予定です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ATTACKER1)
2020-07-27 17:22:13
ロックエレメンタルはサドルが良ければ囲まれても十分勝てますね。
体力を多少伸ばして、後はメレー極振りしたロックエレメンタルでワイバーン倒して貰ってました。
結構ワイバーンを追ってしまって攻撃しないときがあるので、動かないようにタレットモードにした方がいいかもしれません。

あと連休中に遂にフェニックス捕まえました!
夜にスーパーヒート来たときが光ってて発見しやすいのでチャンスです。
昼に探してもなかなか見つからなかったのに夜は一発で見つけました!
残念ながら低レベルだったので100レベル以上テイム目指して引き続き捜索するつもりです。
返信する
ATTACKER1 様 (NO IMAGE)
2020-07-28 20:21:31
コメントありがとうございます。

フェニックスのテイムおめでとうございます。
私は当面は足になるワイバーンの卵取りですかね。
あまりに低レベルしかいない場合、もう他から連れて来ても良いかなと思い始めています。
…が、もう少しスコーチドアースのみの戦力で頑張ってみるつもりです。

返信する
Unknown (ぺんぺん)
2020-07-31 17:22:44
持ち込み禁止でマップ攻略したい気持ち・・・分かります!

何でも持ち込んじゃうと、
わざわざ新マップで楽しむのが
薄れちゃうんですよねー


話変わって、月末のバランス調整。
ARKのアプデクライシスが始まりますねー
返信する
ぺんぺん 様 (NO IMAGE)
2020-08-01 19:48:38
コメントありがとうございます。
資材、アイテム、ペットなど、最初は現地調達にした方が確かに面白いですね。
私自身、最初からそれらを持ち込んでプレイする事もありますし、そうする事による楽しさも知っているので、
どちらの方がより良いか、という訳では無いですが。
プレイする人により、いろいろな楽しみ方が出来るのもARKの良い所だと思います。

バランス調整ですが、珍しく普通にプレイ出来ているような?
アルゲンに乗った時、自動で飛び上がらなくなりましたが調整の結果なんでしょうか。
鉄のスタック数増加は個人的には助かっていますね。
バシロの弱体化は少々残念ではありますが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。