そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK】建物の中に家具を置けない問題・解決

2018-09-17 09:55:20 | Ark:Survival Evolved

ARKの建築は、かゆい所に手が届かない感じでモヤモヤします。
判定が微妙なんですよねー

家具を置く時も、2段の高さの屋根を作ると置けないんですよ。
こんな風に…


奥に進むと…

屋根に乗っちゃうんです。
中に入っても屋根の上のため表示されません。


↑これ、家具を選択した状態です。
どれだけ下を向いても建物内部に降りてきません。
この現象、今まではどうにもならないと思って、屋根を後で付けていたんですが、なんと解決してしまいました。

ポンと。
置けました。

どうもTPS視点だとダメみたいですね。
FPS視点にすることで置くことが出来ました。
これで、いちいち壁や屋根を壊さなくて済みます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。