そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK PC版 ※ぬるま湯設定】野生生物の体力を回復させる方法

2021-04-06 22:33:17 | Ark:Survival Evolved 小ネタ

前回のブログで「給餌によってグリフィンの体力を回復させた」と書きました。
今回は、その方法と効果について説明していきます。
…と言っても私自身、実際にやったのは初めての事でしたからね。
知識では知っていたものの、どの程度の効果があるのかまでは知りません。
なので今回は、私自身のための検証の意味合いも強いです。


まずは前回と同じシチュエーションを作るため、グリフィンをトラップに捕らえました。


ここで使用するのが今回導入したMODの望遠鏡「Super Spyglass」です。
この望遠鏡は野生生物のステータスを遠距離から確認できます。


それでは適当に体力を削り、検証開始です。
何もしなくても体力は回復していきますが、そのスピードは毎秒1.1程度でしょうか。
10回復するのに8~9秒くらいのようです。


それでは餌を与えてみます。
与える餌は死にたてホヤホヤのステゴサウルスです。
SSを見てもらえば分かりますが、サバイバーは結構な大きさの生物の死体を持ち運ぶ事が出来ます。
アルゲンもビックリですね。

では、このステゴの死体を掴んでグリフィンに近づいていきます。
そうすると、グリフィンはサバイバーを攻撃しようとして、範囲内にあるステゴの死体に攻撃がヒットし、生肉を獲得します。
するとどうなるか。


なんと、体力が全快しているじゃないですか!
これには私もビックリしましたね。
ホイミだと思っていたらベホマだった?
これはちょっと追加の検証が必要ですね。
回復量は生肉の獲得量に比例しているのかも気になりますし、折を見て検証してみたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。